人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

ハ・ジョンウ‘トンネル’キャラクタースチール公開 … 平凡な家長に変身

玉ネギを剥くようにいちま〜い、にま〜い、少しずつ公開されるスチール。。

‘터널’ 하정우, 캐릭터 스틸 공개… 평범한 가장으로 변신
ハ・ジョンウ‘トンネル’キャラクタースチール公開 … 平凡な家長に変身_e0148490_2253910.jpg
スクリーンで代替不可の存在感を発揮して堅固なフィルモグラフィーを構築して来た俳優ハ・ジョンウ。毎作品ごとに安定した演技力で最適化されたキャラクターを公開し、大韓民国代表俳優の席を堅固に守っている彼が、<トンネル>でもう一度演技人生に新しい跳躍を諮る。

家に向かう道、急に崩れたトンネルの中に孤立した一人の男と、彼の救助に関わって移り変わるトンネル外の話を描いたリアル災難ドラマ<トンネル>で、ハ・ジョンウは帰途、崩壊したトンネルに閉じこめられた平凡な自動車セールスマン、妻と娘がいる家長 ‘ジョンス’ 役を引受けた。

崩れたトンネルの中で孤立したジョンスは一日に一回救助隊長と通話し、彼が言った通りに生存守則を守って救助を待つ。残ったペットボトルに目盛りを引いて飲み、体温維持のためにサッカーユニフォーム着込むなど、災難に備える最悪の状況でひたすら家族の傍に帰るという一念で全力を尽くして堪える。

トンネルの中に閉じこめられた人物の不安定な感情と、生き残るために孤軍奮闘する‘ジョンス’の生存記は、キャラクターの真正性を描き出すハ・ジョンウの密度の高い演技でリアリティーを持って完成された。特に相手俳優もなく、一人きりで演技するシーンが大多数だったハ・ジョンウは、20分間のロングテイク撮影にも怯むことなく‘ジョンウ’の感情線を引継いでいく熱演を広げ、スタッフの拍手喝采を受けたという裏話だ。
ハ・ジョンウ‘トンネル’キャラクタースチール公開 … 平凡な家長に変身_e0148490_2215386.jpg
またハ・ジョンウは時間が経つほどに窶れていく‘ジョンス’の変化を確実に見せようと、撮影場にランニングマシンを具備、片手間に運動を並行した。撮影の合間も休まず、済州島を訪ねて200kmのハイキングで体重減量に邁進し、作品のための熱意を惜しまなかった。

彼は撮影期間始終、残酷なダイエットと共に散髪も髭を剃ることせず、‘ジョンス’がトンネルに閉じ込められている時間を視覚的に触れることができるように心血を傾けた。

“ハ・ジョンウが演技する毎瞬間ごとに驚きがあった。優れた集中力とどんな状況にも対処できる柔軟性を持った俳優で、何を想像してもその以上を見せてくれた。”と伝えたキム・ソンフン監督の言葉のように、身と心を全て捧げた渾身の演技を広げたハ・ジョンウの底力は、来る 8月<トンネル>を通じてもう一度証明される。

大韓民国代表俳優ハ・ジョンウの更に深くなった演技に会うことができる映画<トンネル>は、来る 8月観客を訪ねる予定だ。

「トンネル」と検索すると、結構コワ〜イ系が多く出てくるんですよ。
そこんとこ、そんなイメージを覆すのがジョンウの力だと思ってます(笑)

災難映画には希望がないと目も当てられません。
孤独でも諦めず、脱出してくれるのを信じてます056.gif



by kusu_woo | 2016-06-28 22:35 | 터널/トンネル