人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

パク・チャヌク "'アガシ' 海外多国輸出、興行の心配しないで"

前後してしまいましたが、昨日行われたマスコミ試写会の記事を。

박찬욱 "'아가씨' 수출 많이 돼 흥행 걱정 덜어"
パク・チャヌク \"\'アガシ\' 海外多国輸出、興行の心配しないで\"_e0148490_035182.jpg
25日午後ソウル CGV往十里で開かれた映画‘アガシ’マスコミ試写会にチョ・ジヌン(左側から) キム・ミ二、キム・テリ、パク・チャヌク監督、ハ・ジョンウが参加した。CJエンターテイメント提供
第69回カンヌ映画祭競争部門に招請されて好評を博したパク・チャヌク監督の映画‘アガシ’(6月1日封切り)がついに国内で初公開された。

25日午後 2時、ソウル GCV往十里で開かれた‘アガシ’マスコミ試写会には、カンヌ映画祭競争部門進出作だけあって、幾多のマスコミ媒体の関心を受けた。

パク監督は“カンヌ映画祭に行ったが受賞もできず、手ぶらで帰って来たパク・チャヌク”と言いながら、受賞不発の心残りを冗談で残した。

しかし彼は、“賞は受けなかったが、多くの国、ほとんど全ての国に輸出した。監督の立場として、投資者に損害さえ与えてはいけないという心配を減らした。”と話した。‘アガシ’は、カンヌ映画祭フィルムマーケットで 176ヶ国に輸出され、今まで韓国映画最多国家売記録を持った映画‘雪国列車’(167ヶ国輸出)を越した。

海外輸出にはパク監督の名声と、カンヌでの‘アガシ’に対する外信の好評が一役買った。‘アガシ’は去る 14日間でマスコミ試写会と公式上映会を通じて先に公開された。カンヌの公式記者会見で海外マスコミは、‘アガシ’に映る東洋的な色彩と歴史的背景などに大きい関心を現わし、映画の美的感覚を称賛した。

特にカンヌ映画祭の公式招請作中、一番優れた技術的成就を見せたアーティストに与えるボルカンヌ賞が‘アガシ’のリュ・ジョンヒ アートディレクターに帰る収獲をおさめた。
パク・チャヌク \"\'アガシ\' 海外多国輸出、興行の心配しないで\"_e0148490_0525784.jpg
ハ・ジョンウ、キム・テリ、キム・ミ二、チョ・ジヌンの映画‘アガシ’CJエンターテイメント提供
パク・チャヌク \"\'アガシ\' 海外多国輸出、興行の心配しないで\"_e0148490_054414.jpg
映画‘アガシ’で伯爵役のハ・ジョンウと下女役のキム・テリが呼吸を合わせた。CJエンターテイメント提供
パク監督は“映像及び音響などの全分野にかけて真の専門家が受ける賞だ。リュ監督を祝って胸がいっぱいだ。”と話した。“この映画は美術が重要だった。”は、パク監督が“‘アガシ’に登場する孤立した邸宅は、五人の主人がいるほどに、韓国式・日本式・洋式全て混在して異質でありながら調和した感じを活かした。”と説明した。

この日、国内マスコミは女優の破格演技に深い関心を見せた。全身露出だけではなく、激情的な同性愛場面で演技変身を試みたキム・ミ二、新人ながらも力強い演技力を初公開したキム・テリに拍手を送った。

キム・ミ二は“シナリオを見た時とても面白く、感情を理解して共感しながら見た。私も観客がその感情を理解できるように最善を尽くした。”と話した。キム・テリも “シナリオ見ながら女性愛にどのように近付けるかという悩みより、自然に (同性愛感情に) 近付こうと思った。”と伝えた。

女優たちが女性愛を美しく描くなら、人々を繋ぐ伯爵役のハ・ジョンウは屈辱的な場面を公開して対照を成した。下女のキム・テリがハ・ジョンウの股間を掴んで台詞を言うシーンは、コミカルに描かれた。ハ・ジョンウは“初めてシナリオを見た時、自分の目を疑っが、役を消化したいという闘志が湧いてきた。”と‘アガシ’に出演したきっかけを明らかにした。彼は“撮影ではキム・テリを気まずくさせないために保護帯を準備して、屈辱的な場面を乗り越えた。”と笑った。

1930年代日帝強制占領期間を背景にした‘アガシ’は、莫大な財産を継いだ貴族のお嬢さん(キム・ミ二)と、彼女の財産を狙う伯爵(ハ・ジョンウ)、伯爵に取引提案を受ける下女(キム・テリ)とお嬢さんの後見人(チョ・ジヌン) などが、お互いに騙し騙され欺く関係を描いた作品だ。

カン・ウンヨン記者

おもももも@@;そんなシーンがあるんだ。
コミカルで良かった〜じゃなかったら、こちらが気まずくなりますって;><;

ステキな写真がいっぱい出てます。「하정우」で検索してみて下さい。
力尽きて掲載省略(爆)056.gif



by kusu_woo | 2016-05-26 01:21 | 아가씨/お嬢さん