人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

魅惑破格強烈 … ベール脱いだ 'アガッシ'

映像が見え始めたら、次は解説が必要です。
それでもネタばれにはならないほどの反転がありそう〜@@;

매혹 파격 강렬…베일 벗은 '아가씨'
魅惑破格強烈 … ベール脱いだ \'アガッシ\'_e0148490_19092.jpg
パク・チャヌク監督の新作 'アガッシ'にはキム・ミニ、キム・テリ、ハ・ジョンウ、チョ・ジヌンなどが出演する。 CJエンターテイメント
パク・チャヌク監督の新作 'アガッシ'がベールを脱いだ。

'アガッシ'はパク監督が 'コウモリ'(2009) 以後7年ぶりにとなる国内復帰作で、イギリス作家セラ・ウォトスの小説 'フィンガースミス'を原作とする。

'オールドボーイ'のプロデューサーで、 'オールドボーイ' の原作マンガの映画化を初めてパク監督に提案したイム・スンヨンプロデューサーが 'フィンガースミス'をパク監督に提案して 'アガッシ'は始まった。

パク監督とプロデューサーを中心に、撮影・美術・衣装・扮装・音楽までを 'オールドボーイ' 製作陣が 13年ぶりに一同に集まった。

映画は1930年代の韓国と日本を背景に移し、巨額の財産を継ぐようになった貴族のお嬢さんとお嬢さんの財産を狙う伯爵、伯爵に雇用されてお嬢さんの下女になった少女を取り囲んだ話を盛り込む。
'アガッシ'は来る11日に開かれる第69回カン国際映画祭公式競争部門に進出して話題になった。

2日、ソウル小公洞ウェスティン朝鮮ホテルで開かれた製作報告会でパク監督は、"私は内気で静かな性格で退屈で、つまらなく生きていくと思ったが、バカ騒ぎするようになった。星回りが曲がってしまって... "と笑った。

パク監督は "原作のキャラクターが鮮やかで、驚くべき反転がある点に惹かれた。映画中の台詞分量が多く、胡麻粒のように面白味がある。私の映画の中で一番異彩な作品。"と映画を紹介した。

パク監督は俳優とスタッフに映画の雰囲気を盛った音楽 CDをプレゼントしたという。"車で音楽を聞いて現場に到着すれば、映画の雰囲気にたっぷり酔うことができるんじゃないか。映画に関係する部分が思い浮かぶような音楽を選択したんです。"

カンヌ映画祭進出の所感を尋ねた。"'アガッシ'は曖昧な隙がない確かな映画なので、競争部門に招請されるかもしれないと思った。"と話した。
魅惑破格強烈 … ベール脱いだ \'アガッシ\'_e0148490_1263841.jpg
▲ パク・チャヌク監督の新作 'アガッシ'は来る 11日開かれる第69回カン国際映画祭公式競争部門に進出した。 CJエンターテイメント
1930年代を背景にした 'アガッシ'は、東洋と西洋の文化、階級社会と資本主義、伝統と近代が共存する1930年代の過渡期的イメージを、人物の感情と欲望、そして 'アガッシ'だけの見どこで再創造した。

'火車'、 '恋愛の温度'、 '今は合ってあの時は違っていた' などで抜群の演技力を公開したキム・ミニが事情を隠した貴族のお嬢さんヒデコに扮し、パク監督のミューズで出た。

日本人であるヒデコは 4歳で親に死に別れ、韓国に来てから後見人である姨母夫と会う。ある日姨母夫の客人である伯爵が尋ねて来るが、伯爵の果敢な誘惑に搖れていく。

キム・ミニは "パク監督と作業してみたかった。俳優生活に役立つようだった。現場のシーンが与える緊張感をお見せしたかった。"と話した。

ハ・ジョンウは "キム・ミニではなければ誰がするのだろうと言うほど良くやっていた。"と話し、パク監督は "多くの説明が必要ない位、キャラクターをよく消化してくれた。カンヌで主演女優賞を受けるのに十分なだけの演技を見せてくれている。"と褒め立てた。

伯爵と取引きをした下女スッキ役は 1500対1の競争率をくぐった新人キム・テリが引受けた。
スッキは泥棒の娘に生まれてスリ一家で育った孤児少女。お嬢さんの財産を横取りしようとする伯爵の計画に加わるが、自分を大事にしてくれるお嬢さんに向けた本気と伯爵との取引きの間を綱渡るように行き交い、ストーリーを興味深く導く人物だ。

白いワンピースを着たキム・テリは自然で純粋な美貌が引き立った。少し震える姿でキャラクター紹介をするキム・テリは、 "(このような席が初めてで震えて) たまらないようだ。"と微笑んだ。

"初めてなので分からないことがあれば、すぐ監督に聞くことを好んで下さいました。オーディションの時の監督が、 '私はお前に決めた'と言って下さった言葉が大きな力になったんです。'できるかどうか'という心配より、'やりたい'気持ちの方が大きかったようです。"
魅惑破格強烈 … ベール脱いだ \'アガッシ\'_e0148490_1474436.jpg
▲ 'アガッシ'はパク・チャヌク監督が 'コウモリ'(2009) 以後 7年ぶりに出す国内復帰作でイギリス作家セラ・ウォトスの小説 'フィンガースミス'を原作にする。 CJエンターテイメント
パク監督は "新人なので怖気づく姿を見たからした話だ。"と笑った。

"オーディションの時、成形されたイメージではない、瞬間的なインスピレーションを与える俳優がいます。本能的な直感でキム・テリを選択したわけです。キム・テリの演技は誰でもするような接近方式ではない、自分だけの独特の方式を追い求めている。物怖じせず、言葉を言い切る力強い俳優です。"

お嬢さんの財産を狙う詐欺師伯爵役は忠武路代表俳優ハ・ジョンウが引受けた。ハ・ジョンウは '許されざる者'、 'ブレス'、 '追撃者'、 '黄海'に引続き、5回目のカンヌ映画祭参加となった。

"'許されざる者'は午前中にスクリーニングをして楽に見ました。'追撃者' の時もそうだったんです。 終わると夜明けで、レッドカーペットで酔った客を見ました。 ハハ。今度の 'アガッシ'でカンヌに行くことになって、すごく期待しています。"

お嬢さんの二重的後見人コウズキ役は、最近 'シグナル'で大勢に浮び上がったチョ・ジヌンが引受けた。

映画のために老人扮装をした彼は、"易しくなかったが、投資した時間に比べて扮装効果が良かった。スタッフを信じて撮影した。"'アガッシ'は歴史的な事実よりは物語に重点を置いた映画で面白かった。"と話した。

パク監督とこれら俳優は 'アガッシ'で初呼吸を合わせた。

"ハ・ジョンウさんは監督をしてことがある俳優だけあって、本当に楽だった。監督の願うことを知っている利口な俳優なんです。キム・ミニさんは感情に率直で気さくです。共感能力が優れていて。 チョ・ジヌンさんは '犯罪との戦争' を見て驚きました。チェ・ミンシクさんが本当に良い俳優と褒め立てるほど、パワーが溢れる良い俳優です。"

俳優たちはパク監督に対して次のように話した。
"映画的な香りがある監督です。" (チョ・ジヌン)
"初作品がパク監督作品で光栄です。" (キム・テリ)
"俳優が持っているものを思いきり広げられるように場を開いてくれます。感情を変奏して広げていくことができたんです。" (キム・ミニ)
"映画に対する愛、尊敬する心が驚く限りで、大きい刺激を受けました。単語一つを修正する時も悩むと言います。俳優の立場でもっと熱心に努力して没入することができました。開いた口が塞がらないファンタジーとリアリズムを表現する監督です。" (ハ・ジョンウ)

'アガッシ'は 6月封切りする。 [デイリアン = ブ・スジョン記者]

今まで公開された各映像から想像すると…
騙される中心にいるお嬢さんが、実は一番の曲者だった、、という話かも??056.gif



by kusu_woo | 2016-05-04 02:24 | 아가씨/お嬢さん