ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

5urprise(サプライズ)CD デビュー

10/30(金)
俳優グループ5urprise(サプライズ)のデビュー曲お披露目&ハイタッチ会に行ってきました。

何を突然言い出すのかとお思いでしょうが(笑)
ジョンウとは切っても切れない彼らの活躍に目が離せなくなってきた昨今、
ついに日本でCDデビューを果たしたわけです。
e0148490_165048.png
たまたま職場近くで行われるというイベント、行かない手はありません^^
休み時間に職場を抜け出してCDを買い、仕事帰りに会場へ駆けつけました。
e0148490_0531830.png
フォトタイム中に撮った写真。

普段ドラマで観ている彼らが歌って踊る姿は新鮮かつ不思議でもありましたが、
私の目の前で☆キラキラ☆輝く本物のサプライズ!ジョンウにはない若さにやられました(爆)


そんなわけで、2013年5月に掲載した過去記事を読み返してみます。ついでに抜粋。
ハ・ジョンウ、俳優で構成された 5人組グループ 'ザ サプライズ' お目見えする
俳優ハ・ジョンウが 30億ウォンが投入される大型プロジェクトを稼動中だ。

ハ・ジョンウは 5人の新人俳優で構成されたグループを育成している。
所属社であるファンタジオと手を取り合い、秘密裏に推進中のこのプロジェクトで、ハ・ジョンウはキャスティングディレクター及び演技指導など、全面的な支援を惜しまないでいる。

'The Surprise(ザ サプライズ・仮名)'という名前のこのプロジェクトは、アイドルグループランチング概念を俳優に組合わせて人目を引く。5人の新人俳優が一チームを成して、これらは '別にまた一緒に' 戦略を駆使して多方面で活動する。演技を基盤とするが、踊りと歌も渉猟する 'アクター(actor) グループ'だ。
アイドルグループのメンバーたちが個別活動より一つのチームで団結した時、シナジー効果を出すという点に着眼して、 5人の新人俳優を一つのグループで束ねた新概念プロジェクトだ。

今度のプロジェクトは究極的に 'アクトテイナー(actor+entertainer)'の育成を目標にしている。最近、アイドル歌手たちが演技に挑戦する事例が増えている一方、俳優たちが歌手に挑戦する場合は捜しにくい。しかしグローバル市場を攻略するためには、俳優たちもエンターテイナーの面貌を取り揃える必要がある。

ある芸能関係者は "過去レスリー・チャンとアンディ・ラウなどは俳優だが、コンサートを開くほど踊りと歌が上手かった。最近の海外進出成功事例で数えられる俳優チャン・グンソクとイ・ジュンギも踊りと歌の実力を兼ねて活動底辺を広げている。"と話した。

ハ・ジョンウが準備中のこのプロジェクトは、既存俳優マネジメントの限界を脱することができる代案として評価を受けている。歌手たちの場合、トップスターになっても国内・外で活発な公演を広げ、おびただしい売上げをあげるが、一方俳優たちはある程度の水準に上がるとイメージ管理次元で演技と CF以外は対外活動をしない。ファンミーティングを兼ねた海外プロモーションも 一過性にとどまる。

しかし、アクトテイナーという概念が定着すれば、定期的で大規模な国・内外公演も可能になる。すでにプロジェクト企画段階の時から消息に接した国内外大型投資社やコンテンツ流通社などではこのプロジェクトにこの上なく大きい関心を見せ、その歩みに注目している。

この関係者は "ハ・ジョンウは演技だけでなく、大衆文化産業全般に対する関心が高い。今度のプロジェクトはその一環で推進されている。所属社ファンタジオと手を取り合って、体系的に準備しているだけに、早いうちに可視的な成果が出るだろう。"と付加えた。

きっちり成果が出て、今まさしく成長している彼ら、今後も目が離せませんね016.gif056.gif


追記:デビュー曲お披露目後は、5人のお顔をじっくり見ながらハイタッチ!
特にソ・ガンジュンさん、ジョンウにはない色白さが際立って、吸い込まれそうに素敵でした♡
だはは♡
[PR]
by kusu_woo | 2015-11-01 01:19 | その他 | Comments(0)