ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

아가씨ロケ地探索⑤

随分間が開いてしまいましたが^^;
桑名の次のロケ地、名張編をお届けします。

名古屋チームがどうやって場所を割り出したのか?検証した結果はどうだったのか?
涙失くしては語れない(苦笑)話を聞いて下さい。

バックナンバーはこちら。
아가씨ロケ地探索①
아가씨ロケ地探索②
아가씨ロケ地探索③
아가씨ロケ地探索④

*********************************************

まずはこれまでの出来事を時系列で整理してみましょう。

六華苑臨時休苑期間:6/16(火)~6/19(金)※6/15(月)は通常の休苑日
○ 6/15(月)sakaki隊長&桑名特派員mさんが六華苑で撮影隊の機器投入を目撃
○ 6/17(水)Oさんがジョンウと遭遇、その後差し入れ隊に「イッタガヨ」と言い放ち消息不明に
○ 6/18(木)雨で撮影休止にも関わらず、夜は桑名の店で監督&俳優&スタッフが宴会
○ 6/19(金)sakaki隊長がジヌンさんと2ショット→ジョンウに声かけ→ヘスクさんと握手♪
○ 6/20(土)六華苑の裏手で撮影が進行される(情報 by Twitter)
○ 6/21(日)ジョンウ一時韓国へ帰国(推定)
○ 6/22(月)ソウルにて「暗殺」製作報告会にジョンウ出席
○ 6/23(火)ジョンウ再び日本へ舞い戻る(推定)

sakaki☆隊長の聞き込みにより、次の撮影地が名張という情報を得たのが 6/19(金)
隊長がチョ・ジヌンさんと会った際、ジヌンさん自ら撮影が6/30までと言っていたこと、
差し入れ隊がPDから「俳優は名張にも泊まっている」と聞いたこと等々、
六華苑だけで撮影は終わらない、という証拠は揃っていました。

さてしかし、名張と言われてもどうやって探す?
いやいや、早くに六華苑に目をつけた名古屋探索チーム。今回のお手並みは?

6/20(土)sakaki☆隊長は「名張、屋敷」という検索ワードで1軒の邸宅を探し当てました。
「ちょっとわふーだけど」というコメントと共に探索チームに知れ渡ったのが AM 1:12。
その日の昼頃にはメンバーのNちゃんが屋敷の管理人さんに電話を(早っ!)

管理人さんからは、確かに来週撮影がある(韓国映画かはわからない)という回答が。
撮影する時は臨時で休みにする、というところまで聞き込み成功^^
引続き、週明けにNちゃんが建物管理機関に問い合わせてくれることになりました。

6/21(日)この時点でNちゃんは名張のホテルに宿泊予約。
日程はまったくわかりませんでしたが、自分でスケジュールを組むしかない、もう冒険です。
ホテルに電話予約した時、スタッフかキャストが泊まっている雰囲気を察知したと言います。

しかしこの日、検索しているうちに、6/18(木)にはいなかったキム・ミニさんの目撃談や、
六華苑の休苑期間が明けても、まだ裏手で撮影していた事実が判明。
一体、名張にはいつ移動するのか?はたまた桑名で続行するのか?ますます(??)状態に。

6/22(月)Nちゃんが朝一番で建物管理の担当者へ連絡。そこで、
まさしくその日に撮影隊が桑名から移動し、6/23(火)準備→6/24(水)と 6/25(木)が撮影、
という日程が判明。
いや、お手柄です! Nちゃん、本当に頑張ったと本人も言っておりました。
この日、ジョンウはソウルで「暗殺」の製作報告会に出席。
6/23(火)に出国すれば、6/24(水)からの撮影には十分間に合うと皮算用しました(笑)

6/23(火)桑名を名残惜しむスタッフのInstagramから、撮影隊の桑名撤退が確実に。
そしてついに、臨時休館の公示が出た! 
ここ↓

観光三重 名張藤堂家邸跡
e0148490_17425240.png

あとは行ってみるだけ。
先日差し入れ隊に参加しながらも、キム・ミニさんやパク・チャヌク監督、もちろんジョンウにも、
用意したプレゼントを手渡せなかったNちゃん、痛恨のリベンジへ。

素敵なプレゼントはこれら〜♪

e0148490_22402392.png
パク・チャヌク監督へ、フランスのアーティスト、ソフィ・カルのアート写真集『Blind』。

e0148490_2249248.png
ジョンウへ、アンドレ・ケルテスの「読む」ことに心を奪われた人々の写真集『読む時間』。

e0148490_22533981.png
e0148490_2254684.png
キム・ミニさんへ、イイノナホさんのクローバーペーパーウェイト。
上段の写真が実際に梱包されたもの。とっても素敵♡

てなことで、Nちゃんは決行日を6/25(木)に設定します。

さあて、私ukiはどうしよう? すでに1回行ってるし、ジョンウが必ずいるという確証はない…
他の韓国映画撮影の可能性だってある!?(冷静に考えてみればそれはあり得ないですが)
私の中ではジョンウの発言「イッタガ」が随分引っかかっていました。※②参照。
こうなったらイッタガリベンジだ!(爆)

「明日休みます!」
上司に言い放って退社後そのまま新幹線に飛び乗り、名張駅に着いたのは6/24(水)の23時過ぎ。
駅前のコンビニで買物している間に日付も変わろうとしていました。
迷いに迷って決心したのが当日。何しろ無謀ですって(爆)
e0148490_0365172.png
静か。。。

ホテルから藤堂家邸までは歩いて5分ほど。
フロントのお兄さんに聞いてみると、日本人の撮影関係者は10人ほど宿泊しているとのこと。
日本人?@@ 韓国人もいるかもしれないが、それ以上はわからないとお兄さんは言います。
不安だ ><

何しろ三重県各地で日本映画の撮影が進行中じゃないですか。そちらの可能性だって否めない。
ええい!とにかく、藤堂さんちまで行ってみよう!

勢いよくホテルを出発したものの、そこは夜中の0時過ぎ。
地図で確認すると藤堂さんちは学校に囲まれていて、夜は静か極まりない。

もう、坂下でめげましたね。真っ暗で、撮影隊がいるなんて期待は吹っ飛ぶ=3
私は早まったのではないか??
自問自答しながら、翌日名張にやって来るNちゃんとの再会だけを支えに、一人眠りにつく…
やはり間違ってしまったのか?@@;無駄足だったのか?
自問自答しながら、本当にトホホな気分でした。

つづく056.gif



[PR]
by kusu_woo | 2015-08-04 01:53 | 아가씨/お嬢さん | Comments(2)
Commented by kon at 2015-08-10 23:11 x
Nさんのプレゼント、素敵すぎます。私が欲しいです!
Commented by kusu_woo at 2015-08-11 00:30
>konさん
ね、素敵でしょう〜?
前回のジョンウ訪日の際もNちゃん推薦本をプレゼントしたことがあります。
いつも大好きなものに囲まれてるNちゃんだからこそ…
中身だけでなく、包み方も素敵なんですよ^^ 見習いたい。