ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

チョン・ウソン-ハ・ジョンウ、ミラーリースカメラ '男心' を誘う

あら、今日まさしく『監視者たち』でチョン・ウソンさんを見たばかり…

정우성-하정우, 미러리스 카메라 '남심' 손짓
[ミン・へジョン記者] 俳優チョン・ウソンとハ・ジョンウが男心を捕らえるミラーリースカメラモデルに抜擢されて人目を引いている。
ミラーリースカメラは機能とデザイン面で女性カメラ利用者を攻略する製品が多く、ハン・ヒョジュ、ソン・イェジン、 ソン・ヘギョなど女優をモデルに選定する事が多かった。
しかし、最近は DSLR級性能を取り揃えたミラーリースカメラが登場し、男性カメラ利用者まで攻略するために男性芸能人をモデルに立てている。
e0148490_2382070.jpg
実際に先月、チョン・ウソンはソニ-のミラーリースカメラモデルに抜擢され、新製品 'アルファ(A) 5100' のモデルで活動している。
チョン・ウソンはこれから DSLR級性能を取り揃えたソニ-のミラーリースカメラを広報する。DLSRを愛用する男性利用者をミラーリースカメラに引入れるために、ソニ-が男性美が強いチョン・ウソンを選んだという話だ。
'A5100'は 2千430万画素の DSLR級大型エックス母語(Exmor) APS HD CMOS イメージセンサーを搭載した。0.07秒自動焦点(AF)を提供して、最大感度(ISO)を 2万5千600まで設定することができる製品だ。

ソニ-コリア関係者は "チョン・ウソンさんが最近映画を通じて見せてくれた男性美に溢れるカリスマだけでなく、普段映画監督として見せてくれた写真と映像に対する熱情がソニ-アルファと符合して新しい広告モデルに抜擢した。"と "チョン・ウソンを通じてソニ-の技術力が多くの人に知ってほしい。"と言った。

オリンパスは去る 4月、ハ・ジョンウをミラーリースカメラ 'OM-D' シリーズモデルに抜擢した。
ハ・ジョンウが出演した 'OM-D E-M10'の TV 広告を見れば、オリンパスのミラーリースカメラ広報戦略が分かる。
ハ・ジョンウは広告でブラックスーツを着て登場し、重たい声で 'カメラを求めなさい。'と言う。派手な画面にセルフカメラ機能やデザインを強調する既存ミラーリースカメラ広告と違い、オリンパス広告はカメラが引立つように背景を暗く、レンズを強調しているのが異彩だ。
e0148490_23232859.jpg
OM-D E-M10はメタル素材のボディーに 1千605万画素ライブ(Live) MOS センサー、画像処理エンジントルピック(TruePic) VIIを搭載した製品だ。

オリンパスは去る 7月、ハ・ジョンウが主演した映画 '群盗' 試写会にオリンパスカメラ利用者を招待し、ハ・ジョンウをオリンパスカメラで撮影した写真を送れば謝恩品を贈呈するなど、ハ・ジョンウと係わるプロモーションを進行した。

業界関係者は "ミラーリースカメラ企業等がターゲットを DSLR 愛好家たちまで広げながら俳優をカメラモデルに抜擢している。ミラーリースカメラ広告コンセプトが多様になっている。"と説明した。

そういえば、↑下線部分のイベントもありましたね〜盛り上がってた頃(涙目)
また新しいCFを発表してほしいな〜056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2014-09-13 23:37 | その他 | Comments(0)