人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

ハ・ジョンウ-カン・ドンウォン‘許三観’撮影場会合 '興行惜しい'

残念ながら、もはやここまで…><

[단독]하정우-강동원, ‘허삼관’ 촬영장 회동 '흥행 아쉽네'
[OSEN=キム・ボンソク記者] 映画‘群盗’のツートップ、ハ・ジョンウとカン・ドンウォンが‘許三観売血記’撮影場で会い、興行に対する惜しさを共有した。14日まで 476万観客を動員したが、最初に期待した満足を感じるには多方面に不足なスコアだったからだ。

カン・ドンウォンは先週ユン・ジョンビン監督と共に、ハ・ジョンウが演出・主演する時代劇‘許三観売血記’の撮影場である全南順天野外セット場を尋ねた。“ジョンウ兄さんに会って、気を受けて来よう。”というユン監督の提案にカン・ドンウォンが時間を捻出したのだ。

‘群盗’が終映の手順を踏んでいる中で、舞台挨拶など広報日程に最後まで最善を尽くしてくれたハ・ジョンウのための二人の意味深い順天行だった。この日カン・ドンウォンは 1960年代の田舍を再現した‘許三観売血記’オープンセット場をくまなく見物して‘ローラーコースター’以後二番目の長編演出に出たハ・ジョンウ監督を応援した。
ハ・ジョンウ-カン・ドンウォン‘許三観’撮影場会合 \'興行惜しい\'_e0148490_21573492.jpg
三人の話題は自然に‘鳴梁’に移っていった。‘群盗’が最初から好みが別れたはしたが、一週後に封切りした‘鳴梁’の勢いに押されて興行勢が変わったからだ。 三人は“ある程度予想はしたが‘鳴梁’がこれほど爆発的にヒットするとは思わなかった。”と驚いていた。

‘群盗’が製作陣意図と違い‘ カン・ドンウォンの映画’と言われながら、ユン・ジョンビン監督とハ・ジョンウの同盟関係にひび入ったという噂もあったが、事実と違った。この日ハ・ジョンウは慰労を受ける側だったが、むしろユン・ジョンビン、カン・ドンウォンに“皆最善を尽くしたし、次にまた結果出せればいいはずだ。力を出そう。”と言いながら肩を叩いたと言う。

この姿を見守った‘許三観売血記’のある製作陣は、“ジョンウ兄さんがむしろ二人を励ましている姿を見てじいんと熱くなった。”と話した。

一方、ユン・ジョンビン監督は '犯罪との戦争' '群盗'を一緒にしたショーボックスを脱して、CJエンターテイメントで次期作を準備している。カン・ドンウォンはソン・ヘギョと夫婦役で出演した‘どきどき私の人生’の9月封切り準備で忙しくなる。NEWが投資配給するハ・ジョンウ-ハ・ジウォン主演‘許三観売血記’は、 37回目の撮影を終えて折り返し地点を回り、来年 1月封切られる予定だ。

封切りから今日で25日目。
すでに「群盗」はデジタル上映館を合わせて韓国全域15館での上映のみ。
1日の観客は1000人位です。
たしかに期待した数字ではないかもしれない、でも!470万だって相当なもんです。
もうどんな理由を言っても何を分析しても仕方ないことなんですが。。。

ソウルでお世話になったSちゃんが
'「暴れん坊将軍」と「必殺仕事人」と「水戸黄門」みたいな映画'と言ってましたが、
まさしくそれって勧善懲悪もの。
もしかしたら、日本人が好きなテーマかもしれませんね〜

ちなみに、ユン監督とカン・ドンウォンさんが訪れた順天オープンセット場、
確認したい方はコチラの記事で→ 『許三観売血記』ロケ地
実際に現場を回ってくれたみそさん所蔵の写真が見られます^^

いつ完全終映になるかわかりませんが、
1日でも長く、まだ観ていない人が観られるように〜願います056.gif
by kusu_woo | 2014-08-16 22:40 | 군도:민란의 시대/郡盗