人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

群盗 VIP 試写会ハ・ジョンウ、"映画期待してください"

14日午後、マスコミ試写会&VIP試写会が開かれました。
ついにベールを脱いだ。

군도 VIP 시사회 하정우, "영화 기대해주세요"
群盗 VIP 試写会ハ・ジョンウ、\"映画期待してください\"_e0148490_22472890.jpg
▲ 14日午後ソウル江南区三成洞メガボックスCOEXで '群盗: 泯乱の時代'(監督ユン・ジョンビン · 製作映画月光) VIP 試写会が開かれた。この日行事には監督ユン・ジョンビンを含めて俳優ハ・ジョンウ、カン・ドンウォン、イ・ソンミン、チョ・ジヌン、マ・ドンソク、チョン・マンシク、キム・ソンギュン、ユン・ジへなどが参加して席を輝かせた/カン・スンホ記者
14日午後ソウル江南区三成洞メガボックスCOEXで '群盗: 泯乱の時代'(監督ユン・ジョンビン · 製作映画月光) VIP 試写会が開かれた。

この日の行事には監督ユン・ジョンビンを含めて俳優ハ・ジョンウ、カン・ドンウォン、イ・ソンミン、チョ・ジヌン、マ・ドンソク、チョン・マンシク、キム・ソンギュン、ユン・ジヘなどが参加して席を輝かせた。
ー中 略ー

衣装は2種。
先にマスコミ試写会でしたね。ひっくり返った上に、
ちょっと老け顔の写真記事選んでしまった〜と反省(笑)
次これ選んでみました^^;

군도:민란의시대′ 민머리 하정우는 어디에!
群盗 VIP 試写会ハ・ジョンウ、\"映画期待してください\"_e0148490_2323612.jpg
[ニュ-スピム=イ・ヒョンソク記者] 俳優ハ・ジョンウが 14日午後ソウル三成洞COEXメガボックスで開かれた映画 '群島 : 泯乱の時代' 試写会に参加して取材陣の質問を受けている。
ー中 略ー
この日 '群島 : 泯乱の時代' にはユン・ジョンビン監督、ハ・ジョンウ、カン・ドンウォン、イ・ソンミン、チョ・ジヌン、マ・ドンソク、チョン・マンシク、キム・ソンギュン、ユン・ジヘなど、多くの俳優が 参加して席を輝かせた。

以上、すでに写真や動画をご覧になった方は多いと思います。。
なので、ここは気になる評価について拾ってみました。

‘群盗’演技+アクション+ユーモア全てを取り揃えた史劇ブロックバスター
群盗 VIP 試写会ハ・ジョンウ、\"映画期待してください\"_e0148490_23521014.jpg
映画館通りに凉しいアクション快感が迫る。主役は '群盗: 泯乱の時代'だ。

'群盗: 泯乱の時代(以下 '群盗' 23日封切り)'は、14日マスコミ試写会でベールを脱いだ。忠武路 '大勢' ハ・ジョンウと 4年ぶりにスクリーンに復帰したカン・ドンウォンの出会いだけでも話題を集めた '群盗'は製作段階から注目を集めた作品だ。期待の中で顔見せした '群盗'は '噂が立った宴は見るまでもない'と言う古語が通じなかったことを証明した。俳優たちの好演と愉快なアクションが一団となった。

▶ 俳優たちが作り上げるアンサンブル

'群盗'は朝鮮哲宗 13年が背景だ。その中でも民の側になって世の中を直そうとした義賊群島に対する話が骨子だ。どうやっても圧巻はハ・ジョンウの演技だ。 彼は 1人 2役と言っても、無関係なほど相反した二つの姿で見る人々を圧倒する。初盤には間抜けてに見えて、自分の主張もまともできない白丁ドルムチが家族を失った後、群盗のエースになって巨大な双刀振り回す殺伐な姿まで完壁に消化する。

カン・ドンウォンも同じだ。貧官汚吏チョ・ユン役を引受けたカン・ドンウォンは、その間の空白が信じられられないほど印象的な悪役演技をお目見えする。冷ややかながらも冷笑的な笑みは背筋を冷ややかにさせる位だ。しかし、劇中間には庶子の悲しさを表現して憐愍さえ感じさせる。
群盗 VIP 試写会ハ・ジョンウ、\"映画期待してください\"_e0148490_032488.jpg
ハ・ジョンウとカン・ドンウォンの対比するキャラクターはふんだんな見どころを作り出す。青白いほど白い肌に冷たい微笑まで含んだカン・ドンウォンと、開けた服に頭部の殺伐な火傷跡で飛びかかるハ・ジョンウは、まるで '氷'と '火'を見るようだ。それだけではなく、10人の助演を含んだ 12人のキャラクター1つ1つにマンガのような性格と能力を付与した。策略家チョ・ジヌン(テギ)· 怪力のマ・ドンソク(チョンボ) · ヒロインのユン・ジへ(マヒャン) · 正義のリーダーイ・ソンミン(頭領)まで、キャラクターを活かして自らの役割をやりこなした。

▶ アクションとユーモアの適切なコンビネーション

'群盗'は 137分間のランニングタイム中、胸のすくような愉快なアクションをお目見えする。民衆が奮い立ち、貧官汚吏たちを戒めて行く過程は観客にカタルシスを与えるに値する。史劇の O.S.T(背景音楽)では、異例的に電子サウンドが登場、まるでウエスタンムービーを見るような新しさを与える。また、竹林で長い長剣を振り回したり、小さな団扇一つで相手を圧するカン・ドンウォンの流麗なアクションは、中国武侠映画を見るような錯覚に陥る。竹林で無心に見せるハ・ジョンウの双刀と、カン・ドンウォンの長剣が取り組む映画最後の場面は白眉だ。武器から生まれ、服装まで全く違った二人の姿が最も対比された。

あちこちにユーモアもある。ハ・ジョンウチョ・ジヌン、マ・ドンソクがとんとん吐き出す全羅道訛や、映画中で内容を整理してくれる女性の独特なナレーションは映画の笑いポイント。ただストーリー面では惜しさが残る。事情を持った主人公が復讐の念をおし、難関を乗り越えて遂に勝利するという単線的な復讐劇構造だ。'悪役' カン・ドンウォンに一言文句の事情を付与したキャラクターとして説得しようとしたことは、むしろ映画の密度を落とした。

イ・スンミ記者

褒めてたかと思ったら…@@; うむむ。。

とにかく、実際に観てみないとわかりません。
それに、勧善懲悪だからいいんです!

続いて、もう1つ。

'群盗' 初公開.. 軽快な朝鮮ウエスタン、ビジュアル+ユーモアはおまけ
群盗 VIP 試写会ハ・ジョンウ、\"映画期待してください\"_e0148490_0415983.jpg
民衆たちの悲壮な反乱を期待しているのなら、少し身体の力を抜いた方が良いだろう。今夏最大の期待作 '群盗: 泯乱の時代'が 14日ベールを脱いだ。ウエスタンと会った豪快な智異山活劇は予想より身軽かった。

14日午後三成洞ソウルCOEXメガボックスで '群盗"泯乱の時代'(監督ユン・ジョンビン、以下 '群盗')のマスコミ試写会が開かれた。ハ・ジョンウとカン・ドンウォン、ユン・ジョンビン監督の組み合わせ、イ・ソンミン、チョ・ジヌン、マ・ドンソク、ユン・ジへ、チョン・マンシク、キム・ソンギュンなど、派手な出演陣で期待を集めた夏の韓国映画大作らしく、映画関係者たちの目が一身に集まった。

'群盗'の背景は、両班と貧官汚吏の搾取が極まった朝鮮哲宗 13年が背景。民の側で世の中を直すと立ち上がった義賊群盗の話を盛り込んだ。実際に智異山隣近で活躍した追設がモデルになった。ハ・ジョンウは悔しい事件に巻き込まれて家族を失い、群盗に合流した白丁出身ドルムチ役を引受けた。この以外にイ・ソンミン、イ・ギョンヨン、チョ・ジヌン、マ・ドンソク、ユン・ジへなど派手な俳優軍団が群盗を導いた。 '超能力者' 以後、 4年ぶりにスクリーンに復帰したカン・ドンウォン。彼は朝鮮最高武官と同時に大金持ちの庶子で、良民の膏血を洗う悪党チョ・ユン役を引受け、ハ・ジョンウを筆頭にした群盗らと剣を突き合わせた。

公開された '群盗'は明快な話に盛り沢山のキャラクター、アクションが一団となった夏の大衆映画だった。 'ノムノムノム'、 '泥棒たち'の智異山バージョンだと言えるか。単純で無識な白丁で群盗で生まれ変わるドルムチの復讐劇という単純な構図に、派手で頼もしい出演陣、酷い搾取に苦しんだ平凡な民たちの鬱憤が盛られた。豪放したウエスタン風音楽と朝鮮活劇がリズミカルに一団となった感じだ。古典史劇を連想させる親切なナレーションに才気煥発することを加えた。 '18歳' のハ・ジョンウだなんて!

どれ一つ、球を入れない所がないキャスティングだ。'群盗'の最大の魅力だが、やはり頭を剃って双刀を持ったハ・ジョンウの迫力、一点のほつれないカン・ドンウォンの流麗さ、二つの備えは期待した通りだ。'許されざる者' 'ビスティボーイズ' '犯罪との戦争'から '群盗'に至るまで、 5編の長編を皆をハ・ジョンウと共にしたユン・ジョンビン監督は、一番よく知る俳優の愉快で男性らしい魅力をそっくりそのまま活かした。カン・ドンウォンは冷ややかな悪人として備えを成した。緊張百倍の瞬間、長いストレート髪の毛を解いたカン・ドンウォンの姿態は、狙いそのままのファンサービスだとしよう。
23日封切り。15歳観覧可。

むむむ…><

むむむむむむむむむむ。。。(爆)056.gif
by kusu_woo | 2014-07-14 23:11 | 군도:민란의 시대/郡盗