人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

'群盗' "亡びる世の中を描く亡びることができない映画"

300+300=600?

극중 몸 사리지 않는 액션 눈길…"화면에 들어만 와도 말 되는 배우"
力を惜しまないアクションに視線 … "画面に入っただけで話になる俳優"
\'群盗\' \"亡びる世の中を描く亡びることができない映画\"_e0148490_094910.jpg
"ハ・ジョンウ-カン・ドンウォンがそれぞれ 300万観客は責任を負って劇場に呼び入れるはずだ。成功するしかない映画だ。"

最近私的な集まりで会った映画界人士がユン・ジョンビン監督の新作 '群盗: 泯乱の時代'(以下群盗)に対して言った言葉だ。
ジャンルを出入りして独歩的なキャラクターを演技してきたおかげで、老若男女問わず認知度が高い二人の俳優は、興行保証小切手と呼ばれて忠武路の大勢として位置付いて長い。映画題目の前に、二人の俳優の名前がいつもつきまとう理由もここにある。

ハ・ジョンウ-カン・ドンウォンが一瞬で忠武路の大梁で成長したわけではない。最近公開された '群盗' のアクション映像は二人の俳優が大勢と呼ばれる根拠になる。
'群島' は両班と貧官汚吏たちの搾取が極まった朝鮮哲宗 13年、力無い民の側に立って、世の中を直そうとする義賊団の活躍を描いている。

ー中 略ー

二人の俳優が登場するアクション映像は "リアルながらも力強いアクションが基本コンセプトだった。" という、ユン・ジョンビン監督のコメントから始まる。
チョン・ドゥホン武術監督は、"リアリティーを強調するユン・ジョンビン監督の注文に応えるように、基本的なワイヤーを一部排除し、自力でできるアクションに悩んだ。"と伝える。
彼は劇中キャラクター別に纎細で、纎細だが鋭いアクションを構成したと強調した。

カン・ドンウォンは劇中長剣を武器に使う。武術監督は "大韓民国で刀はカン・ドンウォンが一番扱いが上手い。本当に上手く使って、とても格好良い。"と褒め立て、ハン・ジェドクプロデューサーも "練習狂だ。あまりに熱心にして、テルン選手村の選手みたいだ。"と話した。
カン・ドンウォンは、"自信がある分自ら練習するのが正しいと考えた。"と、美しく神秘なアクションに対する自信感を現わしている。

ドチに扮したハ・ジョンウは、カン・ドンウォンが演技したチョ・ユンとは全く違ったアクションを見せてくれる。
'群盗' までハ・ジョンウと作品を一緒にしてきたユン・ジョンビン監督は、彼に対して "画面に入ってくる姿だけを見ても話になる俳優。"と話した。
チョン武術監督は、"短い刀だから、長い刀と争う時に少し不利な面がある。それでもこれが俳優の力だと言うくらい、非常に沒入した。"と言った。
初めて刀アクションに挑戦したハ・ジョンウは "素手と違い困難だった。"と、'群盗' の双刀アクションが厳しかったことを吐露した。

ユン監督は "理性で受け入れる映画ではなく、心臓が応じて心臓をときめかせる映画を作ってみたかった。"と演出の意図を明らかにした。

これによって '群盗' は、支配層内部の権力争い一色である既存史劇と違い、民の視覚で話を立てる。 ここにハ・ジョンウ、カン・ドンウォンだけでなく、イ・ソンミン、チョ・ジヌン、マ・ドンソク、ユン・ジへ、キム・ジェヨン、イ・ギョンヨン、キム・ソンギュン、チョン・マンシクなど、個性と演技力を取り揃えた俳優たちが特別な説得力を吹き入れる。

映画 '群盗' は 23日封切りする。

「成功するしかない映画」

贔屓目でなく、私も本当にそう思うのですが、
先日の投票結果を見て疑問が???
結果はお知らせしない〜としたけれど〜やっぱり気になって^^; はは
NATE投票中

\'群盗\' \"亡びる世の中を描く亡びることができない映画\"_e0148490_05576.png

ご覧のように、最下位で終了〜
しかも上位3作品と比べると投票数に大きな差が。
一体何故?@@
中盤は1位をキープしていたのに、3作品の追い上げが凄かった!

結果『鳴梁』がジャンプup1位を獲得したことは喜ばしいことですが…
突然伸び悩んだ理由がわからん015.gif

正直、気分が悪くなったのは事実(笑)
こうなったら実際の動員数でリベンジだ! ふふん056.gif
by kusu_woo | 2014-07-11 00:38 | 군도:민란의 시대/郡盗