人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

ハ・ジョンウ-ユン・ジョンビン監督 "新しいキャラクターを見せたくて"

ジョンウとユン・ジョンビン監督のストーリー。それは '愛'♡

'군도' 하정우·윤종빈 감독, 4번째 호흡 "새로운 캐릭터 보여주고파"
ハ・ジョンウ-ユン・ジョンビン監督 \"新しいキャラクターを見せたくて\"_e0148490_047436.jpg
アジアトゥデーウ・ナムフィ記者 = ハ・ジョンウとユン・ジョンビン監督の縁が話題だ。

ハ・ジョンウとユン・ジョンビン監督が映画‘群盗: 泯乱の時代’(以下群盗)を通じて、4回目の呼吸を合わせて期待を集めている。これらは‘許されざる者’(2005)から来る 7月に封切を控えている‘群盗’まで、ぶっ通しで 4作品を一緒にした‘映画同志’だ。

当時、26歳の映画科学生の卒業作品とは信じ難いほど優れた問題意識を見せてくれたユン・ジョンビン監督の初長編映画‘許されざる者’は、ハ・ジョンウという俳優に出会い、その年一番の話題作に浮び上がった。韓国映画デビュー作で初めてカンヌ映画祭公式‘注目するに値する視線’ 部門にも招請された。

以後ハ・ジョンウは、清潭洞ホストを素材に物質欲望の時代相を描き出したユン・ジョンビン監督の2番目作品‘ビスティーボーイズ’(2008)から、80年代生き残ることが課題だった父たちの時代を韓国的ギャングスター映画で描き出した‘犯罪との戦争: 悪い奴等全盛時代’(2012)では、釜山最大組職の若ボス、チョ・ヒョンベ役で各映画を代弁するキャラクターの役目をやりこなした。

甚だしくはハ・ジョンウが主演を引受けた映画‘ベルリン’では、ユン・ジョンビンは監督ではなく同僚俳優として国政院現場分析官で登場し、観客たちに楽しみをプレゼントした。このようにユン・ジョンビン監督とハ・ジョンウは、お互いの映画と演技世界を理解して影響を受け合う真正な意味での‘映画同志’として時を過ごしてきた。

そして‘群盗’にもやはりハ・ジョンウがいた。10年前、大学演劇‘オセロ’で坊主頭で舞台に立ったハ・ジョンウに目を注いだユン・ジョンビン監督は、次期作のアクション活劇を考えると同時に、あの時見たハ・ジョンウの閔頭を思い浮かべたと言う。ユン・ジョンビン監督は、賎民出身白丁ドルムチが群盗の神・ドチになった事情と新しい変化を坊主頭で表現した。

ユン・ジョンビン監督は“4番目の作品なので何かもっと新しいのを見せなければならなかった。既存のハ・ジョンウではなく、どんなキャラクターを見せるか、お互いに多くの話を交わした。多様なアイディアを出し合いながら面白い作業になった。”と話した。

こうして前作を通じて培った経験と絶え間ない意見交換を土台に、ハ・ジョンウもユン・ジョンビン監督同様、異論なしにドチを一番良く表現できる姿はスキンヘッドという点に同意し、毎日直接頭を剃る手数を甘受して、快く坊主頭を敢行した。

冷ややかながらも複合的な魅力の悪役チョ・ユン(カン・ドンウォン)と対照的に、カリスマと純粋さを兼備した男性的魅力を吐き出すドチは、ハ・ジョンウという俳優を通じて極大化され、彼がいなかったら世の中に出ることができなかったアクション活劇‘群盗’を誕生させた。

‘群盗’は朝鮮後期、貪官汚吏たちがはびこる世の中を通快に覆す義賊たちのアクション活劇だ。来る 7月 23日に封切する。

文字をデカくした部分に深い意味はありません(多分)

こんな縁の二人ですが、個人的に気になることが一つ。
監督は絶対ジョンウを単独主演にはしないんですね〜〜〜
必ず組ませる。

いつかはジョンウがバリバリ主人公の映画を撮ってもらいたい。
希望〜056.gif
by kusu_woo | 2014-06-18 01:27 | 군도:민란의 시대/郡盗