人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

ハ・ジョンウ '群盗' ポスター中のカリスマ 'サラインネ〜'

本日、『群盗』の制作報告会が行われました。

Twitterや韓流サイトでは直後から現在まで、まだまだ記事が上がり続けています。
ほとんどがカン・ドンウォンさんとジョンウの2ショット写真。
皆さん、すでにご覧になってますよね♪

折角なので(?)ここではそれ以外の写真を載せていきます。

まずはこちら。使用前使用後写真(どっちがどっち?)
하정우, '군도' 포스터 속 카리스마 '살아있네~'
ハ・ジョンウ \'群盗\' ポスター中のカリスマ \'サラインネ〜\'_e0148490_23194624.jpg
          ▲ 群盗: 泯乱の時代製作報告会に参加してフォトタイム持っているハ・ジョンウ
映画 '群盗: 泯乱の時代'は朝鮮哲宗 13年、貪官汚吏たちが幅を利かせる世の中を通快に覆す義賊たちのアクション活劇だ。権力争いが本質を成す既存の史劇とは違い、民の視覚で権力転覆の快感を通快に描き出した作品だ。
力無い民の側に立って世の中を直そうとする義賊群盗の活躍を盛った映画 '群盗: 泯乱の時代'には、ハ・ジョンウ-カン・ドンウォンのツートップを含めて、イ・ソンミン、チョ・ジヌン、マ・ドンソク、ユン・ジへ、キム・ソンギュンなどが出演して、映画 '犯罪との戦争'を演出したユン・ジョンビン監督がメガホンを取った。
封切り予定日は来る 7月 23日だ。

こちらは全員が写っている写真記事。私のご贔屓イ・ギョンヨンさんは欠席TT
珍しい(??)監督のアップ写真も!
′군도:민란의 시대′, 하정우·강동원, 그리고 윤종빈이 뭉쳤다(종합)
ハ・ジョンウ \'群盗\' ポスター中のカリスマ \'サラインネ〜\'_e0148490_0375750.jpg
俳優キム・ジェヨン、ユン・ジへ、マ・ドンソク、チョ・ジヌン、ハ・ジョンウ、カン・ドンウォン、イ・ソンミン、チョン・マンシク、キム・ソンギュン、ユン・ジョンビン監督(左側から)が 10日午前ソウル江南区三成洞メガボックスCOEXで開かれた映画‘群盗: 泯乱の時代’製作報告会でポーズを取っている。 [写真=リ・ヒョンソク記者]
[ニュ-スピム=チャン・チュヨン記者] “唯一映画を見た人が一言で言うならば、本当に心臓が震える映画だ。”ユン・ジョンビン監督が新作‘群盗: 泯乱の時代’に向けた強い自信感を仄めかした。

10日午前ソウル江南区三成洞メガボックスCOEXでは映画‘群盗: 泯乱の時代’製作報告会が開かれた。放送人キム・ジェドンが司会を引受けたこの日の製作報告会には、ユン・ジョンビン監督を含め、俳優ハ・ジョンウ、カン・ドンウォン、イ・ソンミン、チョ・ジヌン、マ・ドンソク、ユン・ジへ、チョン・マンシク、キム・ソンギュン、キム・ジェヨンが参席した。

‘群島: 泯乱の時代’は朝鮮後期、貪官汚吏たちが幅を利かせる世の中を通快に覆す義賊たちのアクション活劇で、ユン・ジョンビン監督とハ・ジョンウの四番目の再会、去る 2012年 11月召集解除されたカン・ドンウォンが初めて姿を現す作品で、製作段階から話題を集めた。

この日ユン監督は“韓国で暮していながら感じた窮屈さがあった。前作にも表現したが、私の念願、希望を扱った映画を作りたいと考えで作ることになった。”と演出のキッカケを明らかにし、“理性を受け入れる映画より、心臓が先に応じる映画を作りたかった。”と話した。

引継き“映画の背景が 1862年哲宗 13年だ。真珠泯乱を始まりに全国的に泯乱がたくさん起きた時代で、泯乱の日と呼んだりする。その時代にある盗賊の群れは重要な意味を持っている。それで副題も付けた。”と説明した。

最下層賎民白丁出身で群盗のエースで生まれかわる双剣ドチ役を引受けたハ・ジョンウと、悪辣な手法で民から収奪する宿敵チョ・ユンを演技したカン・ドンウォンは、製作報告会初盤からユン監督とシナリオに対する無限の信頼を現わした。

今度の作品で映画‘犯罪との戦争’‘ビスティーボーイズ’‘許されざる者’に引続き、もう一度ユン監督と呼吸を合わせたハ・ジョンウは“ユン監督の作品には信頼がある。今度の話は明快で刺激があり、キャラクターも魅力的だ。”と明らかにし、映画に対する期待感を高めた。
ハ・ジョンウ \'群盗\' ポスター中のカリスマ \'サラインネ〜\'_e0148490_071572.jpg
俳優ハ・ジョンウ(左側)とカン・ドンウォンが 10日午前ソウル江南区三成洞メガボックスCOEXで開かれた映画 ‘群盗: 泯乱の時代’製作報告会で微笑んでいる。 [写真=リ・ヒョンソク記者]
映画ファンが‘群盗: 泯乱の時代’を待つ最大の理由であるハ・ジョンウとカン・ドンウォンの出会いはやはり新鮮だった。この日並んで座った二人は、絶えず対話を交わして親密さを誇示することは勿論、お互いに対する褒め言葉を列べて相手を励ました。

特に除隊後 4年ぶりにスクリーンに帰って来たカン・ドンウォンに、ハ・ジョンウはかなり心強いパートナーになってくれたようだった。彼は“デビュー 10年が過ぎた今、やっと人らしく演技がえきるようになったが、現場に適応するのが本当に大変だった。”と心情を吐露しながらも、ハ・ジョンウとの撮影場話に笑いを堪えることができなかった。

“現場でハ・ジョンウが可笑しかった。ただ本当に可笑しかった。”と微笑みを見せるカン・ドンウォンと、“男たちが多いせいで陽気が多くて負担だった。”と冗談を言うイ・ソンミンの姿は、和気わきあいの現場雰囲気がそっくりそのまま現れたようだった。

もちろん文句がなかったわけではない。ハ・ジョンウは“雰囲気はとても良かった。”と言いながらも“ヒゲ扮装と馬に乗るのがとても大変だった。ヒゲを付けると皆言葉を失った。私だけではなく、ここにいるみんなにとって、ヒゲと乗馬は最高の難関だった。”と漏らした。

ここにユン監督は“アクション映画を初めて撮った。どのような難しさと危険があるのか、全然分からないまま始めた。これが簡単なことではなかった。現場で私も鋭敏になった。この席を借りて俳優たちに感謝と、多くの苦労に対して慰労の言葉を伝えたい。”と話した。

引続きユン監督は‘群盗: 泯乱の時代’中のアクションに対する説明を付け加え、“実は‘犯罪との戦争’の時はアクションシーンとは思わずに撮った。主人公たちの感情が自然に上ってきた時点の喧嘩を撮った。しかし、‘群盗: 泯乱の時代’はアクションというジャンル自体の色を活かした。アクションの快感を与えるために努力し、アクションに活力を感じることができるように作った。”と話した。
ハ・ジョンウ \'群盗\' ポスター中のカリスマ \'サラインネ〜\'_e0148490_0242862.jpg
ユン・ジョンビン監督が 10日午前ソウル江南区三成洞メガボックスCOEXで開かれた映画‘群盗: 泯乱の時代’製作報告会で取材陣の質問に答えている。 [写真=リ・ヒョンソク記者]
最後にマイクを取ったカン・ドンウォンは“期待した分ほど熱心に演技した。だから失望させない映画になるだろう。”という言葉を、ハ・ジョンウは“絶対に失望させない。”という言葉を残して映画に対する自信感を現わした。

一方ハ・ジョンウ、カン・ドンウォンを含め、群盗を導くリーダー労使長イ・ソンミン、群島の総務と同時に精神的支えテンチュ役イ・ギョンヨン、口が武器の群盗のブレーンテギ役チョ・ジヌン、ゾ怪力担当チョンボ役マ・ドンソク、ずば抜けた弓の実力を取り揃えた群盗の紅一点マ・ヒャン役ユン・ジへ、チョ・ユン庇う小間使い出身ヤン執事役チョン・マンシク、羅州民のチャンさん役キム・ソンギュン、言葉より行動で見せてくれる速功クムサン役キム・ジェヨンまで、個性と演技力で他の追随を許さない名演技者たちの公演で期待を集める‘群盗: 泯乱の時代’は、来る 7月23日封切りする。

並んじゃダメ〜(爆) 
そして監督、ちょっとアップ過ぎますよ…

こうして書いてる間に日付も変わってしまいました(汗)
。。もう少しいってみます!








こんな写真がイイ♡
‘群盗: 泯乱の時代’ハ・ジョンウ、カン・ドンウォンなど、控室の姿は‘和気あいあい’
群盗: 泯乱の時代’ハ・ジョンウ、カン・ドンウォンの控室での認証ショットが公開された。

映画‘群盗: 泯乱の時代’(監督ユン・ジョンビン/製作映画社月光) 配給社ショーボックスメディオプレックス側は、 6月10日公式Facebookを通じて、この日開かれた製作報告会の控室での姿を盛った写真2枚を載せた。

公開された写真にはユン・ジョンビン監督を中心に、一団となって集まった俳優ハ・ジョンウ、カン・ドンウォン、ユン・ジへ、マ・ドンソク、チョン・ジヌン、イ・ソンミン、チョン・マンシク、キム・ソンギュン、キム・ジェヨンの姿が盛られて人目を引く。特に主演俳優ハ・ジョンウ、カン・ドンウォンは勿論、こぎれいに着飾ったキム・ソンギュンを含め、マ・ドンソク、チョン・マンシクなどの明るい表情で‘群盗: 泯乱の時代' のチームワークを伺うことができる。ー後略ー
ハ・ジョンウ \'群盗\' ポスター中のカリスマ \'サラインネ〜\'_e0148490_0523035.jpg
(写真=映画 ‘群盗: 泯乱の時代’控室スチール/ショーボックスメディオプレックス提供

ジヌンさん、2枚とも完全に隠れっちゃってます><
監督、遠目で見たら随分カッコ良くなったな〜(と思ったのに@@;)


さて、ここでrinrinさんが作成してくれた今回の製作報告会のショット集をお借りしてきました。
ご紹介^^ 素晴らしい☆

ハ・ジョンウ \'群盗\' ポスター中のカリスマ \'サラインネ〜\'_e0148490_1362791.jpg

次は昨年10月の釜山映画祭の時とどう変わったかを比較した写真〜
ハ・ジョンウ \'群盗\' ポスター中のカリスマ \'サラインネ〜\'_e0148490_1365451.jpg

rinrinさん、本当にありがとうございました016.gif
終了〜056.gif
by kusu_woo | 2014-06-10 23:03 | 군도:민란의 시대/郡盗