人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

群盗 · 鳴梁 · 海賊 … 夏映画館通り史劇戦争

夏封切り映画の紹介記事です。

군도·명량·해적…여름 극장가 사극전쟁
群盗 · 鳴梁 · 海賊 … 夏映画館通り史劇戦争_e0148490_23411928.jpg
今夏映画館通りに史劇戦争が勃発する。
ハ・ジョンウ、カン・ドンウォン主演の映画‘群盗: 泯乱の時代’(以下'群盗')が、来る 7月 23日封切りする予定だ。俳優チェ・ミンシクの李舜臣(イ・スンシン)変身で話題を集めた映画‘鳴梁-旋風海(以下‘鳴梁’)’も来る 7月 30日に封切りを定めた状態.だ。キム・ナムギルとソン・イェジンが呼吸を合わせた‘海賊 : 海に行った山賊’(以下‘海賊’)も今年 7月に封切りを予定している。

#‘群盗賊’ハ・ジョンウとカン・ドンウォンの出会い

‘群盗’は朝鮮後期、宴官鴨たちが幅を利かせる時代に活躍する盗賊たちの通快アクション活劇。支配層内部の権力争い一色である既存史劇と違い、民の視覚で描き出すという点が風変わりだ。ハ・ジョンウとカン・ドンウォンの出会いで注目されている。ここにマ・ドングソク、チョ・ジヌン、イ・ソンミンなど、演技派俳優たちが力を合わせた。映画‘犯罪との戦争: 悪い奴等全盛時代’で韓国型犯罪映画の新しい時代を開いたユン・ジョンビン監督がメガホンを取った。

史劇に初挑戦するハ・ジョンウは頭を剃り、二刀ドチ役変身して強烈な印象を与えている。4年ぶりに観客と会うカン・ドンウォンは、魅惑的な悪役チョ・ユン役に扮し期待を高める。イ・ソンミンは群盗の頭領である農作長テホ、僧侶服装のイ・ギョンヨンは群盗の新入団員を発掘する職責であるテンチュ、両班出身チョ・ジヌンは群盗の戦略家テギ、マ・ドングソクは義賊群盗の力担当である怪力チョンボで個性を出した。

また紅一点のユン・ジへは名弓、マヒャンで男たちの間でも存在感を示した。先鋒隊のキム・ジェヨンは速功クムサンでスピーディな躍動性を誇る。民チャン氏を演技したキム・ソンギュンとチョユンの腹心ヤン執事のチョン・マンシクまで、それぞれ他の色で‘活劇’と‘アンサンブルドラマ’に対する期待を同時に刺激する。

# ‘鳴梁’英雄李舜臣の復活

‘鳴梁’は1597年、ただ 12尺の船で 330尺に達する倭軍の攻撃に対立して勝利した李舜臣将軍の鳴梁海戦を扱った映画だ。747万観客を動員した‘最終兵器弓’のキム・ハンミン監督がメガホンを取った作品で、チェ・ミンシクが李舜臣将軍に変身して期待を集めている。

チェ・ミンシクが李舜臣将軍役を引受け、彼だけの‘ポス’を表現する。また‘光海’ '7番房の贈り物’など連続 1,000万人映画を誕生させたリュ・スンリョンが倭軍長グルジマ役を引受けた。‘最終兵器弓’に引続き、もう一度キム・ハンミン監督と手を握った。

それ以外にチョ・ジヌン、チング, キム・ミョンゴン、イ・ジョンヒョンなどが出演する。‘最終兵器弓’を通じて‘弓の戦争’をお目見えしたキム・ハンミン監督は‘鳴梁’で‘海の戦争’を通じてスペクタクルで斬新なな見どころを観客たちに伝える覚悟だ。このために全羅南道光陽に超大型海戦セットを製作し、実際海の上で撮影をするなど多様な挑戦を敢行したという裏話だ。

# ’海賊’スペクタクル

今夏の封切りを控えた‘海賊: 海に行った山賊’は、朝鮮の玉璽を飲んでしまった鬼鯨を捕るために、海に下った山賊チャン・サジョンが女海賊ヨ・ウォルカとともに、海を歩き回りながら起きる話を取り上げた作品。‘ダンシングクィーン’のイ・ソクフン監督がメガホンを取り、’7級公務員’と KBS2 ドラマ ‘推奴’のチョン・ソンイル作家が筆を執った。

‘海賊’でキム・ナムギルは、懸賞金を狙って玉璽を飲んだ鬼鯨を捕るために団結した山賊団の親分チャン・サジョン役を引受けた。ソン・イェジンは女人の身だが、海を号令する強靭なカリスマを取り揃えた海賊団の大団主ヨ・ウォルカ役を引受けた。ユ・へジン、ソルリ、イ・ギョンヨン、オ・ダルスが個性あるキャラクターで劇に活力を加える。

特に大規模予算を入れて直接製作した 32m 長の海賊船セットは、その巨大な規模と精巧なデザイン設計で、千変万化な海の鮮やかさを盛ってスクリーンに広げ出す予定だ。

主演はもとより、脇を固める演技派俳優も期待大!
ざっと記事を読んだだけでもチョン・ジヌンさんとイ・ギョンヨンさん、
複数作で稼いでますね〜(笑)

お二人ともジョンウとゆかりが深い方。
私も大好きな俳優さんです♡♡楽しみ056.gif
by kusu_woo | 2014-05-13 00:44 | 군도:민란의 시대/郡盗