人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

'群盗'公開日について

'群盗'公開が 7月 予定なのは、かなり以前から話題になっていたこと。
問題は何週目?でした。

韓国での映画公開日は通常木曜日。
ところが、最近は話題作になればなるほど更に日程が縮まっていき、
例えば、『ベルリン』は火曜日に繰り下がってましたね〜(繰り上がった、と言うべき??)


あーこれか。
韓国のみそさんから、記事が載っている話を聞いたのは随分前ですが(苦笑)
やっと見つけました^^;

2014.3/14 シネ21より
[国内ニュース] 今年の夏の勝者は誰?
\'群盗\'公開日について_e0148490_23564524.jpg
CJ、ロッテ、ショーボックス、NEW など 4大投資配給社の大作映画対決

今年ほど熱い夏はないだろう。 CJエンターテイメント、ロッテエンターテイメント、NEW、ショーボックスなど、投資配給社 4社の大作たちがオンシーズンの王座を占めるために相次いで取り組む。

一番先に公開される映画は 7月24日封切り計画中のショーボックスの '群盗: 泯乱の時代(以下群盗)' だ。その翌週 7月30日には CJエンターテイメントのミョンリャン-旋風海(以下ミョンリャン)がすぐ後を追う予定だ。NEWの '海霧' は撮影を終えて後半作業に入って行った状態で、8月と予想している。ロッテエンターテイメントの '海賊: 海に行った山賊(以下海賊)' は、“夏に予定しているが具体的な封切り時期を論議中”だ。

夏市場を控えて配給社別の神経戦もありそうだ。準備中の映画はほとんど史劇の上、高額予算を投資した作品が大部分だからだ。一番注目度が高い CJの 'ミョンリャン' と、ショーボックスの '群島' がそうだ。CJは“正面勝負するしかない”と豪言した。ユン・インホ広報チーム長は“李舜臣と鳴梁大捷はドラマでも何回も扱われたキーワードだが、大作映画だけにしか見られないスケールの海戦を準備中だ。

史劇映画がぞくぞく公開される状況で、ショーバックスは“観客が感じる疲労感”を先に憂慮した。やはり“ハ・ジョンウ、カン・ドンウォン、ユ・ジョンビンの組合せが期待を催し、認知度や好感度でどの映画より先に進んで行くようだ。”と自信感を見せた。

8月公開予定である '海霧' の勢いも手強い。NEWは“今年は秋夕が早いので、'海霧' がむしろ有利かもしれない。史劇ではなくて差別化される点もある。”と言った。

その他、6月末からは 'トランスフォーマー4: 消えた時代'、'惑星脱出: 反撃の序開き(7月17日)' など、海外ブロックバスターたちが封切り待ちだ。少しも緊張を解くことができない闘いが起こるようだ。

…以上、この週に決まりでしょうか?
話題作の法則からすると木曜ではなく、水曜か?火曜か?@@

あくまで予定ですからね〜〜〜056.gif
by kusu_woo | 2014-04-14 00:52 | 군도:민란의 시대/郡盗