ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

ソン・ガンホ、2013年スクリーン興行キング

相変わらず今年の総決算記事が続きますが…

いや〜スロ兄さんの「ジョンウへのラブコール記事」に阻まれて
これ発掘するまで大変でした、だはは^^;

송강호, 2013년 스크린 흥행킹..1800만+α①
e0148490_2262033.png
左上からソル・ギョング、ハ・ジョンウ、ソン・ガンホ、イ・ジョンジェ、リュ・スンリョン / マネートゥデースターニュース
2013年韓国映画はスターパワーが著しかった。有名な俳優たちが全面に出た映画が観客に大きい愛を受けた。既存ソルソンギム(ソル・ギョング、ソン・ガンホ、キム・ユンソク) 体制に、ハ・ジョンウとリュ・スンリョンとキム・スヒョンまで、新興強者たちの力も確実だった。

今年興行成績ナンバーワンは断然ソン・ガンホだ。ソン・ガンホは今年 '雪国列車'がボックスオフィストップ10に入った映画中、 2位と 3位の主人公を引受けた。2位 '雪国列車'が 934万名、3位 '観相'が 913万名を動員した。 'ハウリング'と '青い塩'の引続いた興行失敗に切歯腐心したソン・ガンホは、今年は作品だけで 1800万名が越える観客を呼び起こした。
ソン・ガンホは来る 19日に封切りする '弁護人'が残っていて、一年に 2000万名を動員する新記録を立てる可能性がある。ソン・ガンホは韓国型ブロックバスター(雪国列車)と史劇(観相)に引続き、近現代史法廷映画(弁護人)まで、今年多様な映画をお目見えしたという点も目立つ。どのジャンルでも興行保証小切手という事実を立証した。

2位はソル・ギョングだ。ソル・ギョングは '監視者たち'が 550万名、'スパイ'が 343万名、'ソウォン'が 270万名を動員した。去年 12月封切りして 1月の映画館通りを熱くした 'タワー'は 518万名が訪ね、総数 1681万名を動員した。ソル・ギョングは大当りと中当たりを選り分けず、常に安定的な成果を誇る。ブロックバスターと中間級映画、ドラマが強い映画を選り分けないのがソル・ギョングの長所だ。今年ソル・ギョングは不本意ながら多作俳優になった。封切り作だけで 4編。4編とも皆安定的な成果を出した。信じてみる俳優と言うことだ。製作者が一番好きな俳優でもある。

3位は第2の全盛期に迎えたイ・ジョンジェだ。イ・ジョンジェは '新世界'が 468万名、'観相'が 913万名を動員して 1381万名の観客が彼を再確認した。一時青春スターで有名だったイ・ジョンジェは、スクリーンで長年の間忘れられていた。そのイ・ジョンジェが '下女'で再び帰って来て '泥棒たち'を経て今年 '新世界'と '観相'で観客にはっきりと信頼を与えた。'新世界'で犯罪組職にしのび込んだアンダーカバー刑事に出演した姿と '観相'でお目見えした強靭な首陽大君役は、イ・ジョンジェが帰って来たことを派手に知らせた。彼と懇意な友人であるチョン・ウソンも '監視者たち'で 4年ぶりに韓国映画に派手に帰って来た。イ・ジョンジェとチョン・ウソン、二人の男は 2014年韓国映画界の主要俳優になった。

4位は忠武路の新しい大勢で浮び上がったリュ・スンリョンだ。リュ・スンリョンは '7番房の贈り物' ただ一編で 1281万名を笑って鳴らした。リュ・スンリョンは去年 '私の妻のすべて'と '光海'で連打席ホームランを放ったのに相次いで、今年は '7番房の贈り物'で満塁ホームランを飛ばした。リュ・スンリョンは堅固に見えた 'ソルソングギム' 体制を揺るがした点が目立つ。ただリュ・スンリョンは後発者という点で 'ソルソングギム'に比べて有名監督との出会いに立ち遅れる弱点がある。リュ・スンリョンは来年 '最終兵器弓'で呼吸を合わせたキム・ハンミン監督と作業した 'ミョンリャン'と、 '標的'を出す。リュ・スンリョンが忠武路興行保証小切手としてしっかり定着することができるか、来年が勝負になる見込みだ。

5位は大勢と言う言葉を越したハ・ジョンウだ。ハ・ジョンウは 'ベルリン'が 716万名、'ザ テロライブ'が 557万名を動員して総数 1273万名を呼び起こした。ハ・ジョンウは 'ベルリン'で北朝鮮スパイ役を引受けてアクション俳優に劣らない姿を現わした。'ザ テロライブ'はハ・ジョンウでなかったら不可能だった映画と言われる位に存在感が完璧だった。最初からから最後まで映画を導いて観客を吸い込むことができたのはハ・ジョンウだったからだ。
ハ・ジョンウの初演出作である 'ローラーコースター'がは30余万人に停まったが、俳優たちの呼吸を導き出すことができる良い監督という可能性をみせた。ハ・ジョンウは来年ユン・ジョンビン監督の '群盗'で観客を迎え、主演と同時にメガホンを取った '許三観売血記'を撮る。

この他に今年はキム・スヒョンが 695万名を動員、去年の '泥棒たち'に引続き、スクリーン着陸に成功した。 キム・スヒョンは 20代俳優の存在感をはっきりと活かし、同年齢俳優の中でトップに立つようだ。

女優軍は相対的に弱い。キム・ヘスが '観相'で、ソン・イェジンが '共犯'で、キム・ミ二が '恋愛の温度'、チョン・ジヒョンが 'ベルリン'、ハン・ヒョジュが '監視者たち'で注目された。オム・ジウォンは '霊媒ヤクザ'と 'ソウォン'で興行と演技の両方で評価を受けた。

以上でした。

何だか〜やっぱりスロ兄さんの記事が気になるので…
コチラ⬇でどうぞ(笑)







キム・スロ、ハ・ジョンウへラブコール "ジョンウや、一緒にやろう"
e0148490_22544756.png
[アジア経済オンラインイシューチーム] キム・スロがハ・ジョンウにラブコールを送った。

去る 2日放送された SBS 'ヒーリングキャンプ'に出演した俳優キム・スロは、映画に対する愛情を現わしながら一緒に映画を撮りたい俳優でハ・ジョンウを指折った。

この日キム・スロは "最近映画キャスティング契約を一つした。その監督はどれだけ心細いか、一緒に勝ち抜けなければならない。"と言った。引継いで "ハ・ジョンウと一緒に映画を撮りたい。"とラブコールを送った。

キム・スロのハ・ジョンウラブコールの消息に接したネチズンたちは、 "キム・スロ、ハ・ジョンウラブコール、キム・スロは映画で成功したことがないね"、"キム・スロ、ハ・ジョンウラブコール、映画はやめたら"、"キム・スロ、ハ・ジョンウラブコール、果してハ・ジョンウが応じるか" などの反応を見せた.

意外に冷たいネチズンの反応@@;
やるとしたら二人のキャラがピッタリ合う作品選びが肝心ですね〜
とは言え、
すでにお互いカメオ出演は果たしてるわけで、
こちらで確認を⬇

映画「うちの学校のET」
ハ・ジョンウ メインストリートから。
相手役はオ・ヨンソさん。包帯ぐるぐる巻きのベット上の患者がキム・スロさんです(笑)
スターキャスティングみな君のおかげなの!
『国家代表』でのキム・スロさん、本当に笑わせてくれました。


今回の発言は主役級の共演を希望してるってことですね。
いつか実現したら面白い!017.gif056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2013-12-03 23:26 | その他 | Comments(0)