ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

ジョンウ監督、JTBCニュース9時に出演

昨夜、ジョンウ監督がニュースに出演、映像でインタビューに答えました。
リアルタイムでお知らせいただいたみそさん^^ありがとうございます♡

動画はリンク先でご覧下さい。
ソン・ソクフィアンカーとの会話内容までしっかり出ている記事は以下です。

[영상] 손석희, 하정우에 "영화, 이름값 덕 아니냐" 돌직구
e0148490_0341218.png
[アンカー]
釜山国際映画祭が明日(12日)終わります。その間釜山には台風も来ました。
今度の映画祭は色々な話題が出ました。中でも人目を引いた方がいました。
俳優ハ・ジョンウさんを今日は監督と呼ばなければなりません。
初監督デビュー作である 'ローラーコースター'を今度の映画祭でお目見えしました。重い消息に皆さんも疲れたでしょう。今日はハ・ジョンウさんに少し会ってみましょう。嬉しいですね。

[ハ・ジョンウ : こんにちは。]

Q. JTBCの多くの職員たちががっかりしています。

[ハ・ジョンウ : ハハハ…何故ですか? ]

Q. 直接スタジオに来てくれないからですよ。

[ハ・ジョンウ : 申し訳ありません。]

Q. 'ザ テロライブ'を面白く観ました。

[ハ・ジョンウ : はい、本当にありがとうございます。期待以上に愛して下さったお陰で、本当に良い結実を結んだようです。]

Q. お陰さまで、私もニュースに名前がたくさん出ました。

[ハ・ジョンウ: 映画を準備しながら本当に多い資料を見ましたが、ソン・ソクフィアンカーの多くの資料を参考にして映画準備が出来ました。]

Q. ところで、私と似ているのは 2:8 分け目しかなかったという話もありますね。

[ ハ・ジョンウ: ハハハ…そうです。]

Q. 'ローラーコースター'の反応はどうでしたか?

[ハ・ジョンウ : 今度の釜山映画祭で初めて公開しました。期待以上に反応と多くの関心を受けて、映画祭期間中は本当に熱い気持ちで時間を過ごしています。]

Q. どんな映画ですか?

[ハ・ジョンウ : ある韓流スターがソウル行の飛行機に乗り、台風に遭います。着陸に失敗し、ついには燃油が足りない事態になり、紆余曲折したあげくに済州に非常着陸し、また金浦国際空港に帰って来る話ですよ。その飛行機の中にマ・ジュンギュという韓流スターと乗客たち、乗務員たちの中で起きるコメディー劇です。]

Q. 初作品にこの作品を選んだ理由は何ですか?

[ハ・ジョンウ : 私はコメディー映画が好きです。初めて映画俳優や監督の夢を持つようになったきっかけはチャーリーチャップリンですよ。彼の'モダンタイムズ'を見てから今まで、色々な活動をするようになりました。チャップリンが与えるコメディーの力が、映画的にも本当に凄いという気がして、私の一番目の演出ジャンルをコメディーに決めました。]

Q. 今度の映画祭では'ローラーコースター'がとても人気を集めたようですね。俳優ハ・ジョンウさんの名前のお陰ではないのでしょうか?

[ハ・ジョンウ : もちろん、助けにはなったと思います。私が俳優だから多くの関心を受けたという気がします。そんな面では、招聘された他の新人監督たちに対して申し訳ない気持ちです。]

Q. 監督として演出をしてみると、自分の演技を振返る機会もなるようですね。

[ハ・ジョンウ : 一番大きかったことは、一緒に作業した友達や俳優たちの演技を見ながら、本当に切実さを感じました。私が初めて映画に出演した時は新人の切実さを持って臨んだが、そんな部分が緩んだのではないかを点検する機会を持ったようです。この撮影を終えて'ザ テロライブ'に臨んだ時は、再び始集中力を持って始めなくてはいけない、という気持ちになったようです。]

Q. 誰もが知っているように、お父さんも弟も俳優で、3人の中で誰が一番優れた俳優ですか?

[ハ・ジョンウ : 各自の魅力があると思います。しかし私は父のようにしたい、という考えを持つようになりました。50年近くも俳優として旺盛に活動する姿を見ながら、私も長い間愛される俳優で残りたい、そんな考えを常に持っています。俳優としての生を通して、夢と未来に刺激を与えてくれる父が最高だと思います。]

Q. 先ほど演出者の話で、チャーリー・チャップリンが出ましたが、実は外国の俳優たちが監督として成功した場合が多いですね。ジョージ・クルーニーもそうですし、最近ベン・アフレックは賞まで受けましたよ。チャーリー・チャップリン以外のロ-ルモデルはありますか?

[ハ・ジョンウ: イーストウッドが一番多く私に夢をみることに影響を与えた人物ではないかという気がします。老人であるにもかかわらず、その年齢でもそんなに熱い映画を作り出して観客たちと疎通をする、そういういくつかの点で本当に驚かされます。]

Q. まだ'ローラーコースター'を観ていませんが、主題曲はありますか?

[ハ・ジョンウ: クィンシー・ジョーンズの 'I know corida?(愛のコリーダ)' という曲が代表曲で、その他に勇敢な兄弟が作ってSISTARが歌った'私一人'、その次に、映画音楽は大部分クラシックやジャズで構成しました。]

Q. その中の一曲を選んで、ニュース終了時に流すようにします。

[ハ・ジョンウ : お〜ありがとうございます。]

[アンカー]
今日はありがとうございました。俳優、いや監督ハ・ジョンウさんでした。

出ましたね、「愛のコリーダ」^^
じゃあ、載せちゃいます!







ある人にとっては青春時代を象徴する音楽だったりする^^;
ディスコ全盛期?



このアルバムが出た時、ジョンウわずか3歳…
よく目をつけたな〜〜と思います@@

この動画はモバイル検索では規制がかかっているようです。
こちらでお楽しみ下さい070.gif056.gif
※スマホでこのブログから動画アクセスすると全然大丈夫ですね^^

[PR]
by kusu_woo | 2013-10-12 00:50 | その他 | Comments(2)
Commented by shoko at 2013-10-12 15:22 x
 ソン・ソクフィアンカーって、韓国では、とても人気のあるキャスターなんですよね?

知性と教養に満ち溢れて、とっても素敵なキャスターですね。

ジョンウさんが、キャスターの演技について、彼のニュース速報をかなり参考にしただけあって、ジョンウさんに、凄く似ている・・・ビックリ(笑)。

う~ん、どちらも素敵ですが、モデルの方が素敵すぎる(笑)。

「愛のコリーダ」、懐かしいです。ノリノリのジョンウさんらしい選曲ですね(笑)。
Commented by uki at 2013-10-12 23:49 x
>shokoさん
夢の対面だったてことでしょうかね〜?^^;
髪の分け目は確かにそっくり(笑)

shokoさんも懐かしいクチですか?ほほ^^
既成の曲をもってくるところもビックリしましたが、
SISTARもそうだし、中毒性があるところが共通点でしょうか。