人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

忠武路絡む史劇の風 … '観相' 引継ぐ大作櫛比

来年…凄いですね〜

충무로 휘감는 사극 바람…'관상' 이을 대작 즐비
忠武路絡む史劇の風 … \'観相\' 引継ぐ大作櫛比_e0148490_21593999.jpg
ヒョンビン '逆鱗'、ハ・ジョンウ '群盗' 、イ・ビョンホン '俠女' 、チェ・ミンシク '鳴梁' など来年激突。

(ソウル=連合ニュース) イム・ナ記者 = 映画 '観相'が 21日、封切り12日で 700万観客突破を目の前に置いている。投資配給社は控え目に 1千万観客を期待している。
'観相'が 1千万観客を越せば、去年の秋 '光海、王になった男'が 1千232万観客を集めたのに相次ぎ、史劇映画が 2年連続 1千万映画記録を立てるようになる。今こそ忠武路の史劇時代だ。史劇映画の続いた興行突風に負って、忠武路に史劇映画製作がブームを成している。 '光海 … 'と '観相'を引継ぐ期待作たちが整然と並ぶ。

映画界によれば、現在封切りを待つあるいは製作を進行準備中の史劇映画が 8編以上。大部分が製作コスト 100億ウォンを出入りする 'ブロックバスター' 大作だ。
忠武路絡む史劇の風 … \'観相\' 引継ぐ大作櫛比_e0148490_22144634.jpg
    映画 '逆鱗' の主演を引受けたヒョンビン.映画製作社チョイスカットピクチャーズ提供
◇ 史劇大作来年幾列にも封切り = 俳優の知名度や話のスケールなどを考慮する時、一番の期待作で数えられる映画はヒョンビン主演の '逆鱗'とハ・ジョンウ主演の '群盗: 泯乱の時代'、イ・ビョンホン主演の '俠女: 刀の記憶'だ。

'逆鱗'は朝鮮時代の正祖暗殺を巡って殺そうとする者と生かそうとする者、生きなければならない者の行き違った運命を描いた映画で、ヒョンビンが正祖役を引受けた。現在 '観相'で株価を上げているチョ・ジョンソクが、殺人のために育てられた請負殺手役を引受け、ヒョンビンと対立閣を立てる。浄財霊異王の本棚を管理する上策役を引き受けて劇の中心を取る。政治ドラマとアクションが結合された大作で総製作コストが 100億ウォンを上回る見込みだ。去る 10日撮影を始め、来年上半期封切り予定だ。

'群盗: 泯乱の時代'はユン・ジョンビン監督が '犯罪との戦争: 悪い奴等全盛時代'に引続き、太めな男俳優たちと作る '男の中の男'たちのアクション映画だ。忠武路大勢であるハ・ジョンウに加えて、軍隊除隊後姿を現わさなかったカン・ドンウォンの復帰作であり、女性ファンの関心が大きい。

映画は両班と宴官汚吏の搾取が極まった朝鮮哲宗 10年、民の側に止まろうとした盗賊たちの活躍の姿を描く。ハ・ジョンウは悔しい事情で盗賊の群れに合流した白丁 'ドルムチ'を、カン・ドンウォンは羅州富豪の庶子で最高の武術実力を取り揃えた 'チョ・ユン'を演技する。またチョ・ジヌン、イ・ソンミン、イ・ギョンヨン、マ・ドングソク、チョン・マンシク、キム・ソンギュンなど、傑出した助演俳優たちと一緒にする。現在撮影中で来月中旬に仕上げて来年 7月封切りする。

'俠女: 刀の記憶'はリアン監督の '臥虎蔵竜'のように、美しい武侠映画を目標にしている。高麗末期武臣時代を背景に、泯乱を主導した三人の剣客、ソンニャン(チョン・ドヨン) · トッキ(イ・ビョンホン) · プンチョンが大義を成すが、トッキの裏切りで決別したソンニャンは、復讐のために娘(キム・ゴウン)を秘密兵器に 18年後にトッキを捜す話を描く。
忠武路絡む史劇の風 … \'観相\' 引継ぐ大作櫛比_e0148490_2314615.jpg
    映画 '群盗' 撮影のために坊主頭を敢行したハ・ジョンウ.
イ・ビョンホンは '光海 … 'に引続き、再び賎出身分で王の席を貪る役目を引き受けた。イ・ビョンホンとチョン・ドヨンの武侠アクション演技が期待される。

チェ・ミンシク · リュ・スンリョンの '鳴梁-旋風海'は、'最終兵器弓'で史劇ブームをたきつけたキム・ハンミン監督の史劇アクション 3部作の二番目作品だ。1597年、ただ 12尺の船で 330尺に達する倭軍の攻撃に対立して勝利したイ・スンシン将軍の鳴梁海戦を描いた。チェ・ミンシクがイ・スンシン将軍に扮し、リュ・スンリョンが倭軍長寿 'グルジマ' 役を引受けて、もう一度悪役カリスマを見せてくれる。去る 7月撮影を終えて来年夏封切り準備中だ。

ソン・イェジン · キム・ナムギル主演の '海賊'は、朝鮮時代を背景に海の女海賊団と陸地の男山賊団の対立を描く。鯨の腹の中に入った朝鮮の国璽を取り戻すため、両方が競争しながら奮闘する話だ。 'カリビアンの海賊'のような海洋アクションアドベンチャー映画を標榜して、大規模コンピューターグラフィック(CG)と視覚効果(VFX)を見どころに構える予定だ。先月 15日撮影に入り、来年夏封切りの '群盗 … ' '鳴梁 … 'と取り組むようになる。

'7番房の贈り物'、 '隠れんぼう' などで余勢を駆って勝っている映画社ニュー(NEW)は、史劇メロ映画 '純粋の時代'を準備している。朝鮮版 '色、戒'を標榜しているこの映画は、高麗末朝鮮を背景に、朝鮮開国のために生きるために生きてきた男と、復讐のために彼に計画的に近付いた女が取留めることができない愛に陷る話を描く。現在俳優のキャスティングを進行中だ。

ハ・ジウォン · カン・イェウォン · ガイン主演の '朝鮮美女三羽鳥'は、去年撮影を終わらせて今年封切り予定だったが、日程が滞りながら来年春に封切りするようになった。
忠武路絡む史劇の風 … \'観相\' 引継ぐ大作櫛比_e0148490_2329213.jpg
    チェ・ミンシク主演映画 '鳴梁-旋風海' 映画投資配給社 CJエンターテイメント提供
ソン・スンホンが主演にキャスティングされ関心を集めた史劇アクション '伝令'も製作準備中だ。

◇ 史劇熱風 … なぜ? = 史劇は元々セット製作と衣装 · 小品などにかかる費用が大きく、忠武路で易しく扱う事ができないジャンルだった。しかも、 TVドラマに比べて映画は興行の危険負担がずっと大きいため、製作コストがかかる史劇は企画しにくかった。
しかし、2005年末封切りした '王の男'が 1千230万観客動員という大当りを噴き出した後、史劇は 40-50台中壮年層観客まで引入れることができるブルーチップで浮び上がった。

以後何年間、韓国映画産業全般の沈滞とともに史劇もしばらく遠のいたが、2011年夏 '最終兵器弓'が 750万観客を集めて、再び史劇の人気をたきつけた。

引続き、去年 '後宮: 帝王の包み'、 '風と共に去りぬ'、 '光海、王になった男'まで、史劇三編が皆興行を打ちながら大きい収益を出した。'光海 … 'のみならず '風 … 'が 500万観客を身近に集め、'後宮 … 'は劇場で 263万観客を集めたのに相次ぎ、 IPTVで人気を呼んだ。
忠武路絡む史劇の風 … \'観相\' 引継ぐ大作櫛比_e0148490_23381112.jpg
このような熱気が今年秋を越えて '観相' 興行の元肥になった。秋夕連休という大きい市場で伝統節日という時期的な要因までかみ合いながら、史劇に対する関心と好感を脹らました。ここにスターたちが群れで出る 'マルチ・キャスティング'が大きい効果をあらわしたのは勿論だ。

史劇は新しさを願う観客たちの口当たりによく合う。現代劇で素材が枯渇しながら視空間の更なる創造と、再解釈可能な史劇が新しいスタイルと話を解くことができる章で脚光を浴びている。
CJ E&M 映画事業部門イ・チャンヒョン広報チーム長は、"現代劇で曖昧な社会諷刺や滑稽、コメディー要素が史劇では観客に易しく容認される。正統史劇でも 'フィクション'、これは多様な話を解くことができて、観客たちの好奇心が高い。"と話した。

史劇好きにはたまらないラインナップ♡♡

しかし!
『群盗』は1月公開と聞いていたのに?!
いちがつ?しちがつ?←日本語だよコレ

確かに、大作なら10月撮り終えて1月公開はない?(ーー;
初夏の方が信憑性がありそうですね〜
そんなに待てるか?!
カン・ドンウォンさんのファンの方はやきもきしますね@@

少しでも早く公開してほしいものです056.gif
by kusu_woo | 2013-09-22 23:41 | 군도:민란의 시대/郡盗