人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

[インタビュー] イ・ダウィッド“ハ・ジョンウ先輩の助言、頭を殴られた感じ”

ネタばれの恐怖ふたたび><

注:日本公開まで知りたくない方は今すぐスルーして下さい。
(載せておきながら何て言い草かって?!…お許しを〜〜)


いい写真です。
[인터뷰] 이다윗 “하정우 선배 조언, 머리 한 대 맞은 느낌”
[インタビュー] イ・ダウィッド“ハ・ジョンウ先輩の助言、頭を殴られた感じ”_e0148490_22788.jpg
俳優イ・ダウィッドは“警察総長の耳の中の爆弾が爆発する時、我知らず通快な気がした。”と言った。ク・ギョンウォン記者





“私が今漢江大橋を爆破します。”

この一言でハ・ジョンウと観客たちを 2時間の間身動きもできないようにした人物がいる。俳優イ・ダウィッド(20)だ。彼は映画‘ザ テロライブ’(監督キム・ビョンウ)で受話器を通じてユン・ヨンファ(ハ・ジョンウ)に麻浦大橋を爆破するという脅迫をする。彼は警告を無視したユン・ヨンファの耳に爆破装置をつけ、誇らしげに麻浦大橋を崩壊させて恐怖感を造成する。

観客たちも緊張するのは同じだ。映画を見ている始終、事件の結末と爆弾テロ犯は誰だろうかと手に汗を握るようになる。結局イ・ダウィッドが映画の末尾に登場してテロ犯なのが明かされる。最後にしばらく登場する彼は観客たちに強い印象を残した。過去、麻浦大橋工事現場で事故に遭って悔しく命を失った父に対する復讐んため、このようなテロを起こした少年の悲しみと切実さが混じった目つきの演技は観客たちの共感を催すに十分だった。

短いが強烈な演技を残したイ・ダウィッドに直接会った。この映画の最終兵器と言える背を握った人物だったから、他の出演俳優たちより遅く姿を現わした。本人は息苦しかったと言う。

“私の正体自体がスポイラーじゃないですか。それで誰にも言えなかったんです。友達と映画ポスターを見ても‘あれ面白いだろう!’ と言ったんです。ハハハ、言いたくて口がムズムズしました。”

イ・ダウィッドは当初、受話器を通じてハ・ジョンウの耳に聞こえる声演技まで引受ける予定だった。しかし、中年男性の声としては相応しくないと、映画では彼の声を聞くことができなかった。彼もこの点を一番惜しがった。イ・ダウィッドは“声演技に惹かれて参加するようになったが、惜しくもできなかった。しかし、他の俳優の方がずっと立派に消化してくださった。さらに良い映画が作られた。”と言った。

イ・ダウィッドは映画の最後にハ・ジョンウと爆弾を前に置いて熾烈な血闘を繰り広げる。爆発で傾いた建物からワイヤーを身につけて、ハ・ジョンウの腕に頼る大変な演技を広げる。
“その場面は本当に難しかったです。数え切れないほど撮りました。ワイヤーより高いセット場でハ・ジョンウ先輩の手をずっと取っているから、手の力がどんどん抜けるんですよ。こんなことなら握力を鍛えておけば良かったです (笑)”
[インタビュー] イ・ダウィッド“ハ・ジョンウ先輩の助言、頭を殴られた感じ”_e0148490_23134669.jpg
大先輩ハ・ジョンウとの呼吸はどうだったろうか。映画の中ではハ・ジョンウが犯人に翻弄されるが、シナリオリーディング現場ではイ・ダウィッドがハ・ジョンウのフォースに刺激を受けた。しかし、イ・ダウィッドはハ・ジョンウの助言を多く受けたという。彼は“ハ・ジョンウ先輩の助言を聞いて頭が殴られた気持ちだった。私に良いことを言って下さって感謝しいている。”と気持ちを伝えた。

“セリフを絶えず読みなさいと言われました。急に狼狽する瞬間が来てもセリフを吐くことが出来るほど覚えなさいと言ったんです。その次にキャラクターの感情を入れると正しい演技が出る、と教えてくれました。実はそれは演技の基本なのに、演技をしていると忘れる時があるんですよ。本当に重要な助言でした。こんな言葉を言ってくれる方は先輩が初めてでした。”

イ・ダウィッドは今年大学入試を準備している。演劇映画学科を目標に勉強している彼は、これか演技、映画演出など、映画に関する知識を積みたいと言った。もちろん大学 MTも行ってみたいし、課題を言い訳にして友達と一晩中遊びたい、といういたずらっ気あふれる欲心も現わした。

“恋愛ですか?当然しますよ(笑) 私は最初の印象が良い感じの人が好きです。見るだけで気持ちが良くなる人が理想型です。”

作品活動も止めない予定だ。イ・ダウィッドの目標はいつも自分の限界に挑戦することだ、と言った。難しい役の会った時、負担になって放棄しようと思ったこともあったが、先輩ユ・へジンの“簡単だと思ってぶつかりなさい。ためらわずに動いて挑戦しなさい。”という言葉に刺激を受けた。

“これから自分がどんな俳優になるか、知りたいです。いつも限界にぶつかって、果敢に挑戦する演技者になりたいです。”


東亜ドットコム ソ・ギョング記者
写真:ク・ギョンウォン記者

'遅れて来た時の人' ですね。
これからの活躍に期待したいです。

早く日本でも公開されることを、、望みます056.gif
by kusu_woo | 2013-09-21 23:43 | 더 테러 라이브/テロ,ライブ