ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

[韓映画 1億観客、14711人に聞く①] 一番信じられる俳優ハ・ジョンウ

この写真の出処が疑問なんですが、、
中身は大絶賛、褒められまくりです^^

[韓영화 1억 관객, 14711명에게 묻다①] 가장 믿고 보는 배우는 하정우
e0148490_043443.jpg
'一番信じられる監督はポン・ジュノ’

■ スポーツ東亜 · マックスムービー観客 1万4711人共同アンケート調査

韓国映画 1億観客時代
観客 1万4711人に聞いた - 一番信じられる監督 · 俳優は?


やっぱり‘話の力’だった。フレッシュで奇抜な素材”の韓国映画が多い観客の支持を受けていることが再確認された。スポーツ東亜と国内最大映画専門前売りサイトマックスムービー映画研究所が共同で 1万4711人の映画観客に会った。15日現在まで 9143万7652人の観客を呼び起こした韓国映画が、早ければ 9月中 2年連続 1億人観客を突破する時点に行った大規模観客アンケート調査だ。多くの観客は俳優ハ・ジョンウとポン・ジュノ監督に信頼を持っていたし、話の力を重視した。

ハ・ジョンウ · ポン・ジュノ作品‘最高信頼’… 演技力と話の力!

ハ・ジョンウ 2139票 · ソン・ガンホ 1949票 2位 … 一番信じられる監督にはポン・ジュノ 2416票 ‘圧倒的 1位’


観客の信頼はすなわち映画興行につながった。韓国映画が去年に引続き‘2年連続 1億観客時代’を迎える理由の一つには、実力派監督と俳優が観客と分けた信頼のお陰だ。
スポーツ東亜と国内最大映画専門前売りサイトマックスムービー映画研究所が‘韓国映画 1億観客時代' を迎え、大規模アンケート調査を実施した。韓国映画は早ければ今月中に 1億観客を突破する見込みだ。これに臨んで韓国映画の持続的な興行とその要因と意味、今後の見込みなどに関して 6日から 10日までの 5日間、観客 1万4711人に聞いた。

そして‘信じられる俳優’に対しても質問した。1位はハ・ジョンウだった。‘監督’ではポン・ジュノ監督が 1位を占めた。2139票を得たハ・ジョンウは 2位ソン・ガンホ(1949票)を追い抜き、ポン・ジュノ監督(2416票)は圧倒的な切符を得た。
e0148490_114138.jpg
ハ・ジョンウは‘多作’で顔を知られながら、相次ぐ興行で支持を受けた。彼に向けた信頼がもっと堅くなったのは、独特の素材で実験に出た映画‘ザ テロライブ’成功のお陰でもある。劇中放送局スタジオという限定された空間の中で見せてくれた演技は 2005年‘許されざる者’以後‘追撃者’‘国家代表’‘犯罪との戦争: 悪い奴等全盛時代’‘ラブフィクション’‘ベルリン’ などにつながった観客の期待感を満たした。

チョン・チャンイル映画評論家は“ハ・ジョンウは大衆の欲望と憧れを催す存在。低予算映画‘ラブフィクション’でも話題の中心に立った俳優という点に注目しなければならない。”と、彼の多様な面貌に点数を与えた。映画‘観相’の製作社ジュピターフィルムチュ・ピルホ代表は“観客の口当たりを賢く分かって満足させる俳優。作品を選択する眼目が卓越で、多くの作品で自分の持ち分をしっかりやりこなして認知度と好感度を高めた。”と認めた。‘ザ テロライブ’のキム・ビョンウ監督は“彼と交わした対話が映画を作る力になった。一番信頼し得る人。”と評した。

監督としても出たハ・ジョンウは、 10月釜山国際映画祭で初演出作‘ローラーコースター’をお目見えする。来年には主演と演出を引受ける‘許三観売血記’で新しい挑戦に出る。観客は彼のこのような熱情にも高い点数を与えた。

‘一番信じられる監督’で数えられたポン・ジュノ監督は、映画に対する好き嫌いは行き違ったが、‘雪国列車’でもう一度チケットパワーを立証した。そして観客の信頼まで得た。彼の初興行作‘殺人の追憶’ のプロデューサーだったキム・ムリョン代表は“期待に比べない話の堅い力がある。その期待も相変らずだ。”と言った。‘殺人の追憶’から‘グエムル’‘雪国列車’で彼と呼吸を合わせた俳優ソン・ガンホは、“きちんきちんと積んだ観客との信頼が強い。興行の側面と芸術的争取の二つ両方を成した監督で支持を受ける。”と示した。
イ・ヘリ記者

②もあります!

また明日にでも056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2013-09-18 01:25 | その他 | Comments(2)
Commented by sakaki☆ at 2013-09-19 00:28 x
この後ろのカーテン、見覚えがあるわ。
相当昔の写真だと思うよ。使いまわししなくったって。。。
Commented by uki at 2013-09-19 01:06 x
>sakaki☆さん
あ〜〜〜あったね〜〜〜カーテン!
ちょっと気恥ずかしくなる写真だわ^^;
何故、今これを?