ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

ハ・ジョンウ “新人監督を浮かび上がらせた?むしろ私が幸運”(インタビュー)

あふれるインタビュー記事をせっせと取り上げたいのですが、
なかなか上手くいかなくて苦戦中(苦笑)

하정우 “신인감독들 다 뜨게했다? 오히려 내가 행운”(인터뷰)
“最初から立派な監督たちでした。”

ハ・ジョンウが、自分が新人監督たちを浮かび上がらせたということに対して、“幸運だった。”と謙った。
ハ・ジョンウは最近ニュースenとインタビューで、“その間‘追撃者/チャイサー’のナ・ホンジン監督、‘犯罪との戦争: 悪い奴等全盛時代/悪いやつら’ のユン・ジョンビン監督、‘ザ テロライブ’のキム・ビョンウ監督まで、新人監督たちと働けば新人監督たちを浮かび上がるようにする。”という記者の言葉に、“自分の功ではない。”と監督たちを誉め立てた。
e0148490_22502293.jpg
e0148490_22503766.jpg
左から‘ザ テロライブ’のキム・ビョンウ監督、‘追撃者’ナ・ホンジン監督、‘犯罪との戦争: 悪い奴等全盛時代’のユン・ジョンビン監督

ハ・ジョンウは“ナ・ホンジン、ユン・ジョンビン、キム・ビョンウ監督とても立派な人々であり、単純にそういう(成功) 出発船上にあったことだけだ。偶然の一致のようだ。そのような良い監督たちの処女作に出会った私に幸運があった。”と答えた。

‘追撃者’は 507万1,619人(以下映画振興委員会映画館入場券統合ネットワーク基準)、‘犯罪との戦争: 悪い奴等全盛時代’は 471万9,872人、‘ザ テロライブ’は 540万1,250人(25日まで累積観客数)を記録、皆興行に成功した。
引続きハ・ジョンウは“‘ローラーコースター’に引継いだハ・ジョンウ二番目演出作‘許三観売血記’もハ・ジョンウが主演だから‘ハ・ジョンウ監督’が浮かぶのではないか?”という質問に、“あ〜 作ってみれば分かるだろう。”と手を横に振った。

‘許三観売血記’は世界的な中国作家ウィファの同名小説を映画化する作品だ。ハ・ジョンウが主演と監督を同時に引受けて、演出デビュー作‘ローラーコースター’に引続き二番目の演出作でお目見えする。‘許三観売血記’は家族のために血を売る男のドラマチックな話を諷刺と滑稽で描く。ハ・ジョンウは疲れてだるい生を耐える男と同時に家長の姿に変身する。

ハ・ジョンウは監督デビューの苦労に対しては“負担になることが夥しかった。‘ローラーコースター’ を演出する時は一日に 5食も食べた。そのため‘ベルリン’以後 8kgほど太った。演出ストレスのためにたくさん食べるようになっていた。以後‘ザ テロライブ’のアンカー役で減量してから、‘群盗’で再び増量した。”と吐露した。

ハ・ジョンウはまた、“‘ザ テロライブ’が完璧な単独主演作の上、純制作費が 35億ウォンしかない麻浦大橋 CG の完成度も心配だっただろうに、何を信じたのか?”という質問には“キム・ビョンウ監督、シナリオを書いたキム・ビョンウ監督に対する信頼があった。”と返事をした。

一方、ハ・ジョンウは去る 7月31日に封切りした主演映画‘ザ テロライブ’が 19日で 500万名を突破し、‘忠武路大勢’であることを証明した。‘ザ テロライブ’は、漢江麻浦大橋爆弾テロという最悪の災難事態を目撃したニュースアンカー(ハ・ジョンウ)が、身元不祥テロ犯との電話通話を独占生中継しながら起こる話を緊張感を持って描く。

この3人の監督、共通点があるように見えますが…
メガネ?
って言っちゃダメですぅ〜〜(笑)

何しろジョンウに、
どうやったら体重をコントロール出来るのか教えてほしい!
あ、増やす方は知ってるから結構ですよ(爆)


今週土曜日からいよいよ『悪いやつら』公開ですね!
『ハ・ジョンウ祭』も絶賛開催中。
日本でもまだまだ勢いが止まらないハ大勢056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2013-08-26 23:49 | その他 | Comments(2)
Commented by nyatarin at 2013-08-27 18:45
翻訳ありがたいです

明日ようやく念願のラブフィクション行きます♪
ほんとに楽しみです♪
Commented by uki at 2013-08-27 23:18 x
>nyatarinさん
いよいよ明日観に行かれるんですね^^
思い切り楽しんできて下さい!

翻訳は…ほとんどは翻訳機くんの活躍ですが、
つながらないところはすっ飛ばし@@
つぎはぎ'超訳'で頑張りま〜す(笑)
いつも有難うございます!