人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

'ザ テロライブ' テロ犯の声は?

何だか、ジョンウアボジの話題で賑わってます〜
その中からほじくって探してきました。

ネタばれ?大勢に影響ないので…いや、やっぱり、、、
影響ある部分は隠しときます028.gif

'더 테러 라이브' 테러범 목소리는? 이다윗 No!
\'ザ テロライブ\' テロ犯の声は? _e0148490_22212961.png
映画 'ザ テロライブ'で主人公ハ・ジョンウに電話をしたテロ犯の声に秘密が潜んでいる。

映画 'ザ テロライブ'を見ていると、ふと観客の頭を過る疑問があるだろう。テロ犯が自分を 50代の男性だと紹介したが声が、それより若く聞こえるからだ。ぎこちないこの設定にもキム・ビョンウ監督の意図があった。
反転に反転を繰り返して観客の後頭部を殴る 'ザ テロライブ'は、最後にテロの真犯人は○○男性の○○であるパク・シヌ(イ・ダウィッド)だったとして話を仕上げる。イ・ダウィッドが登場する瞬間、多くの観客たちが 'あ、それで声が幼かったのか。'と思うはず。しかし電話の声は俳優キム・デミョンが録音した。

キム・デミョンは演劇とミュージカルなど公演を主に活動し、去年 '犬たちの戦争'で顔を知られた俳優だ。初商業映画 '犬たちの戦争'でドチャン役を通じて、独特の言い方と個性ある外貌で強い印象を残した。
キム・デミョンはオーディションを通じてテロ犯の電話の声役に抜擢された。キム・ビョンウ監督は大人に聞こえながらも同時にふっと幼く聞こえたりする妙なキム・デミョンの声に惹かれて彼をキャスティングした。
\'ザ テロライブ\' テロ犯の声は? _e0148490_22573097.png
映画ではハ・ジョンウの次にたくさん聞く声だが、実はキム・デミョンの分量はハ・ジョンウのスタジオ撮影を全て終えた後にまとめて録音された。短い時間で効率的に撮った実利型映画らしく、録音期間も長くなかった。

キム・ビョンウ監督がイ・ダウィッドの声や音声変造を使わずキム・デミョンの声を借りたのは、観客に混乱を与えるためだ。映画関係者は "監督が一味違っていればいるほど良い、という考えを持っていた。映画を観る観客がテロ犯の声を聞いて、若いのか年配なのか疑問を持ってほしかった。"と説明した。

あちらこちらに隠れた装置を設置した 'ザ テロライブ'、去る 23日までで 526万名余の観客を集めて興行に成功した。ハ・ジョンウはもちろん、観客まで思いのままに翻弄したキム・デミョン、500万 'ザ テロライブ'の隠れた主役だ。

声だけの出演も大変です。
半端ない量、しかも演技力がないと切迫感が伝わらない!
しかし、ふと考えると、
実際に'犯人'の声を聞かずに演技したジョンウが凄過ぎる!@@


テロライブ、日本でも早く公開しくれることを望みます。
コワイけど我慢するから008.gif056.gif
by kusu_woo | 2013-08-24 23:23 | 더 테러 라이브/テロ,ライブ