ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

ハ・ジョンウ vs チャン・ヒョク、素敵な二人の男の‘タイ’

あらら…
韓国ではよく衣装が被りますよね。
VSって、最初は映画対決かと思いました〜ははは^^;

하정우 vs 장혁, 멋진 두 남자의 ‘타이’
e0148490_231469.jpg

俳優ハ・ジョンウとチャン・ヒョクが、最近封切りした自分の出演作の試写会で同じネクタイでの試写会ファッションをお目見えした。

独特のカラー配列とパターンで感覚的な二人のネクタイは同じアイテムだが、全然違ったムードを漂わせた。‘ザ テロライブ’のハ・ジョンウは、髪を剃ったヘアースタイルと彼の男性美一杯な恰幅が調和した男性的な印象を加えた。
一方、‘風邪’のチャン・ヒョクは、縦パターンのタイと彼のスリムなスーツがシナジー効果を出してシャープさを加えた。

ハ・ジョンウはネクタイのカラーと統一感あるブラウンカラーを選択。一方、チャン・ヒョクはブラックスーツのパンツと自然に調和するようにブラックカラーシューズを選択して無理なく仕上げた。
ハ・ジョンウもチャン・ヒョクも、スーツカラーマッチはブラック&ホワイトで最大限シンプルに表現。タイ一つでポイントが集中させるようにスタイリングし、感覚的な試写会ファッションを完成した。

ホントのVSはこちらですね。

ソン・ヒョンジュ vs ハ・ジョンウ、誰が彼らに石を投げるか?
俳優ソン・ヒョンジュとハ・ジョンウがそれぞれ '隠れんぼう'(監督ホ・ジョン)、 'ザ テロライブ'(監督キム・ビョンウ)で興行網打ちの中だ。最近韓国映画の飢饉が酷かった映画界で、これらの興行は優に意味深い。

先にソン・ヒョンジュは '隠れんぼう'で、成功した事業家と同時に平和な家庭の家長ながら、酷い潔癖症を病んでいソンスで熱演した。
'隠れんぼう'を通じて始めて商業映画主演に挑戦したソン・ヒョンジュは、自分の役目を完壁にやりこなした。普段から骨を惜しまない俳優として有名な彼は、今度の映画でも彼だけの長所が引立つ演技を広げた。
自分の家庭を守るために孤軍奮闘し、狂気じみた姿で犯人と対立して戦う平凡な一家長を、溢れず不足もない演技で描き出した。
e0148490_23215353.jpg
特に、誰にも見つかりたくない幼い時代の兄に対する記憶で、潔癖症まで病んでいるソンスの不安感と誤った所有欲を、特有の感情演技で表現したという評価だ。
彼のこのような熱演は興行にもそのままつながった。すでに '信じてみる俳優' 班列に上がったソン・ヒョンジュの熱演と詰まる展開、がっちりしている構成が加わって、封切り二日で 80万観客に向けて疾走中だ。

ハ・ジョンウの 'ザ テロライブ' もやはり期待以上の好評を得て長期興行に成功した。ポン・ジュノ監督の '雪国列車'と同時期封切りした 'ザ テロライブ'を置いて、映画界では 'ダヴィッドとゴリアテの喧嘩だと表現したりした.

しかし実際にベールを脱いだ 'ザ テロライブ'は、一時も退屈を与えない早い展開と娯楽性、ハ・ジョンウの熱演をすべて取り揃えた映画で観客たちの足を急き立てた。
封切り 3週目にもかかわらず、ボックスオフィス上位圏にランクされ、現在累積観客数 454万9175人(16日、ヤングジンウィ基準)だ。

何より単独主演したハ・ジョンウの力が大きかった。俳優 'ひとり'の力で映画を導くことは途方もなく難しい事だ。しかし特有の自然で大胆な演技、と豊かな表情演技で観客たちの沒入度を高めてランニングタイム 95分間、目を話すことをできなくする。

ソン・ヒョンジュとハ・ジョンウは 10、20代が好む '花美男' ではない。ひたすら '演技力' 一つで観客たちと疏通しているのだ。周辺の人たちとの呼吸もなめらかだ。ある映画関係者は、"ソン・ヒョンジュとハ・ジョンウは撮影場でもスタッフたちが好きな俳優に数えられる。演技も演技だが、いつも自分より周辺に気遣いできる俳優たちだ。"と仄めかした。

ソン・ヒョンジュさんの映画観たい〜@@;
今まさにノッてる俳優の一人ですものね!
予告編だけでハラハラしました。

しかし、この二人と言えば「H.I.T」を思い出しますね〜
懐かしい ToT 観たくなってきた(笑)


明日、日本では「ハ・ジョンウ祭2013」が開催初日を迎え、
ジョンウは「ザ テロライブ」の舞台挨拶で大邱〜釜山へ。
まさしくハ・ジョンウ、今が花盛りでございます〜〜〜010.gif056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2013-08-16 23:43 | その他 | Comments(0)