人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

ハ・ジョンウの力..' ザ テロ' 6日で 200万突破

ソウルから帰って来ました。
もう〜ぐったり疲れてしまい、舞台挨拶レポも書きかけのまま^^;
報告はゆっく〜りじっ〜くり、週末にあげるつもりですのでお楽しみに♪

という訳で、遅くなりましたが 200万突破 の昨日の記事。

하정우의 힘..'더 테러' 6일만에 200만 돌파
ハ・ジョンウの力..\' ザ テロ\' 6日で 200万突破_e0148490_0215448.jpg
俳優ハ・ジョンウが単独主演を引受けた映画 'ザ テロライブ'が 6日で 200万観客を突破した。

5日投資配給社ロッテシネマは "'ザ テロライブ'が封切り 6日目である今日の午後6時、 200万 954人を動員した。"と明らかにした。先月 31日に封切りした 'ザ テロライブ'は 4日目 100万名を越したのに相次ぎ、 6日目 200万名を突破するなど同じ日に封切りした '雪国列車'と網打ち興行を打っている。

ロッテシネマは製作コスト 35億ウォンの 'ザ テロライブ'が、封切り 5日目である去る 4日に損益分岐点 180万名を越したと説明した。

'ザ テロライブ'はある事件でメインニュース進行者からラジオプログラムに転向したアンカー、ユン・ヨンファが生放送中にかかってきたテロ犯の電話を生中継する過程を描いた映画。新人監督キム・ビョンウがメガホンを取って、ハ・ジョンウが単独主演で出演した。

'ザ テロライブ'は純制作費 35億ウォン、フィルムプリントと広報費用を加えて 60億ウォン位が入った作品。大部分の撮影がスタジオを背景に進行され、時間と費用を節約することができた。同じ日取り組んだ '雪国列車'が純制作費 430億ウォンが入ったことと比べると、 1/10にならない水準だ。

'ザ テロライブ'の興行中心にはハ・ジョンウがいる。忠武路興行保証小切手と呼ばれるハ・ジョンウは前作である '国家代表'と '悪いやつら全盛時代'がそれぞれ 11日と 10日目に 200万名を突破した。'ベルリン'は 5日目で 200万名を越した。

'ザ テロライブ'は現在の状況であれば、来る 10日 300万名を簡単に越すように見える。
果たして 'ザ テロライブ' の巡航がいつまでつながるだろか。

昨日の記事なので…今どの位なのか?
記事が出るまで待とう(爆)

次は今日の記事から。
ともかく、強烈なエンディングだったので、
流れる音楽がジーンと感じられたことを覚えていますㅠㅠ

'ザ テロライブ' エンディング曲 'ALIVE' 音源発売開始
ハ・ジョンウの力..\' ザ テロ\' 6日で 200万突破_e0148490_0235163.jpg
‘ザ テロライブ’が去る 5日正午、オンライン音源サイトを通じてエンディング曲‘ALIVE’を公開した。

韓国エレクトロニックの代名詞ケスコのイ・ジュノが作詞、作曲を引受けて、ボーカルのユン・ジニの夢幻的な魅力を加えた曲で、映画が終わった後観客たちに深い余韻をプレゼントした。普段ケスコの熱烈なファンなのを自認したキム・ビョンウ監督は、直接イ・ジュノ音楽監督に作業を提案したという裏話だ。

その間ケスコが見せてくれた音楽とはまた他の魅力を盛った OSTは、劇後半に行くほど激情的に走り上げるキャラクターの感情線を描き出して緊迫さを倍加させる。全身を鳴らす強烈なビートと、心臓を突くようなサウンド、今にも爆弾が爆発するように危機感を造成する音楽は、まるで音響效果になる位ディテールな存在感を誇示する。

エンディング曲‘ALIVE’音源を出市して、映画を見た観客たちにもう一度強烈な余韻をプレゼントする映画‘ザ テロライブ’は、 300万に向かった興行疾走を引継いで行く予定だ。

実はこの音楽監督、8/4(日)の舞台挨拶に来ていたんですよね。
このブルーのシャツの方です。
ハ・ジョンウの力..\' ザ テロ\' 6日で 200万突破_e0148490_040446.png
手前はキム・ビョンウ監督。
あちら側俳優陣との間に境界線が引かれたように、タイプが真っ二つに分かれました(爆)
ここにジョンウのマネージャーも加わり、後半は不思議な舞台挨拶に…

忘れないうちにレポを書きたいと思ってます、ハイ@@056.gif
by kusu_woo | 2013-08-06 23:58 | 더 테러 라이브/テロ,ライブ