ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

ベルリンのパロディ

こんな映像を見つけちゃいました!

昨年末頃に韓国で話題になった様子の 'チャラパパダンス' 。
一人のおじさんが歌に合わせて踊る映像なんですが、
ブームになっていたらしい^^

何故だかその映像に『ベルリンファイル』の主演4人の顔を被せた動画を発見!

だから何?!
と言われたらそこまでなんですが(爆)
ちょっとブレイクのつもりで見てみて下さい。

まずは、ハン・ソッキュさんから。



何故『ベルリン』なのか、不思議〜(笑)
多分、当時は公開が近かったからだと思うのですが・・まさか彼女まで〜@@
てことで、次はチョン・ジヒョンさん。



そろそろ音楽が耳についてくる頃ですよね(爆)
ではジョンウのを。表情がいいんですよ^^笑えます。



PCで見つけた時はジョンウのパロディしかないと思ってました。
スマホに貼ろうと思って出してみしたら、あら?ソッキュさんも?!
チョン・ジヒョンさんも?!
こりゃ絶対スンボムさんもあるだろう〜ハイ、ありました(笑)
ジョンウに次いで、表情豊か^^



お疲れさまでした〜〜〜

と、このまま終わるのも何だと、調べてみました。

'チャラパパ' は10年前にライチョスファミリーというダンスチームが
レクレーション用に作ったダンスだとか。
その後もライチョススターズと名前を変え、かなりの数のダンスを創作したそうです。
これらを '健全ダンス' と呼び、対外的か活動をしたとのこと。
動画で踊っているおじさんが当時のリーダーの方で、
10年経ってFacebook で話題になり、しばし流行ったみたいです。

では歌詞の内容は?
チャラパパ 君は美しくて
チャチャラチャラパパパ チャラパパ あなたは頼もしくて
チャチャラチャラパパパ チャラパパ 恥かしがらずに
チャチャラチャラパパパ チャラパパチャラパパ 楽しく
歌います チャチャラチャラパパパ
チャラパパ あの空 星のように
チャチャラチャラパパパ チャラパパ なつかしき君の名前
チャチャラチャラパパパ チャラパパ 今日も呼ぶのね
チャチャラチャラパパパ
チャラパパ あの空 星のように
チャチャラチャラパパパ チャラパパ なつかしき君の名前


以上、ブレイクタイムでした056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2013-05-11 23:28 | 베를린/ベルリンファイル | Comments(2)
Commented by komi at 2013-05-12 20:09 x
私これ、好き!
ソッキュオッパから順に見ていき、最後にもう一度ジョンウを再生!
そして、一緒に歌って1分10秒を楽しみました。

韓国って、この手のダンス映像うまいよね~
PSYの「江南スタイル」も好きだけど、チャラパパもGuuuu~

訳詞もあげていただきコマウォヨ~
Commented by uki at 2013-05-12 23:07 x
>komiさん
気に入っていただけて良かったです(笑)
何しろ順番には気をつかいましたよ〜
ジョンウが最初じゃ次の人を見る気がなくなるんじゃ?って。
とはいえ、最後じゃ気を持たせ過ぎになるし^^;

踊りましたか?
YT検索すると、投稿されたダンス動画が色々楽しめます(爆)