人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

『群盗』撮影地

クランクインしたらしい『群盗』。。。
どこで撮影してるの?
ってことで調べてみました。

アジアニュース通信2月の記事です。
하동 최참판댁 드라마·영화 촬영지 ‘인기’
『群盗』撮影地_e0148490_0465159.jpg
大河小説 '土地' の舞台、慶南河東郡岳陽面平沙里チェチャムパン宅と土地村一円が今年もドラマ · 映画撮影地で相変らず人気を集めている。

河東郡によれば、チェチャムパン宅はドラマ '土地'を始まりに去年大きい人気を呼んだ '太陽を抱く月'、'インス大妃'、'アラン使道伝'に引続き、最近終映した '大風水'と映画 'マパ島'、'出会いの広場' など、大衆に多くの愛を受けた作品の背景になった。

今年は 2月中旬から JTBC 週末ドラマ '宮廷残酷史' 撮影を始まりに、 3月にはイ・スンギ、スジ主演の MBC 月火ドラマ '九家の書'、4月~6月には
カン・ドンウォン、ハ・ジョンウ主演の映画 '群盗' 撮影が予定されている。

これ以外にも放送及び映画関係者たちから撮影に対する渉外がずっとつながっていて、チェチャムパン宅と土地村一円でのドラマ及び映画撮影はもっと増えることと見込まれる。

ー中 略ー

このようにチェチャムパン宅と土地村一円がドラマ · 映画撮影地で人気を呼んでいるのは、朝鮮時代の伝統韓屋構造が活かされた時代劇に最適な施設物を取揃えている上、ノルン平沙里野原と悠悠と流れる纎津江など、周辺風景が優れているからと分析された。
ここに積極的な行政支援などで楽に撮影作業が進行できるという点も、チェチャムパン宅一円を好む背景になっている.。

河東群の関係者は "今後ともチェチャムパン宅を現代と古めかしさが共存する大韓民国代表観光地に育成し、ドラマ · 映画撮影地としての名声を観光客増大に積極活用する。"と話した。

一体どこなのか?

ここです。
『群盗』撮影地_e0148490_055385.png
大まかですが(笑)
四角吹き出しの下に隠れているのはプサンですね。


ソウル近郊では民族村が時代劇撮影のメッカですが、
こちらは広大で自然に囲まれた感じですね〜「土地」を観ると分かります。

それでもチェチャムパン宅は入館料を払って見学できるとか。
うまくいけば撮影を見学できるかも^^

チェチャムパン宅へ行かれた方のブログに
撮影日時が描かれた垂れ幕(見学者に宣伝中?)の写真がありました。
そのラインナップ中に、ありましたありました『群盗』。

撮影の様子が知りたいですけど〜
今は、皆さんケガしないように頑張ってほしいですね056.gif
by kusu_woo | 2013-04-30 00:54 | 군도:민란의 시대/郡盗