ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

"ハ・ジョンウ、ギャランティーを減らして有難いと言った俳優"(インタビュー)

そういや、俳優ギャランティーに関する記事を紹介したばかり。
俳優出演料 7億を超えた! 映画興行の明暗
ジョンウに対する援護射撃のようなお話です。

“하정우, 개런티 삭감 오히려 고맙다고 한 배우”(인터뷰)
"ジョンウは確かに模範とするに値する人物です。"

忠武路関係者たちが俳優ハ・ジョンウを口が乾くほど誉める理由は単に演技だけではない。演技をする俳優である前に、映画界の現場に携わっている一映画人としてハ・ジョンウは撮影に臨む。ハ・ジョンウは最近のインタビューで、 "'誰が私より多く練習するだろうか?' と考えたことがある。"と明らかにした。
e0148490_23402311.jpg
易しく軽く吐き出す自画自賛ではない。自分の姿に対して '胸躍る純純さ'と表現したハ・ジョンウは、誰よりも自らを一番よく分かっていた。ハ・ジョンウが言うハ・ジョンウに対する話だけを聞いても、彼がどれだけ頑丈な男なのかを易しく悟ることができる。だから彼と一緒に作業した人々は誰でも絶賛一色だ。

映画 'ベルリン'(監督リュ・スンワン) のハン・ジェドクプロデューサー(現サナイピクチャーズ代表)はハ・ジョンウに係わる後日談を伝えた。ハン・ジェドク代表とハ・ジョンウは '犯罪との戦争: 悪い奴等全盛時代'、'ベルリン'を一緒にして懇意な間柄になった。ハ・ジョンウが次期作で '群盗'(監督ユン・ジョンビン)を選んだ理由もハン・ジェドクPDに対する信頼が大きく作用した。

"私が俳優ギャランティーを削って褒め言葉を受けた。"とゲラゲラ笑ったハン・ジェドク代表は、 "いつもジョンウにすまなく思う。作品をする度にギャランティーを削るようになる。もちろんハ・ジョンウにお金をあげたくないのではなく、端役俳優たちにもう少し回すためだった。ジョンウに言ったら、私が言ったよりもっと削っていたよ。すまないながらも本当に有難かった。"と伝えた。

"台詞がないと言っても 30~40回を一緒にする端役俳優たちが多い。その俳優たちに到底端金をあげることはできなかったよ。するとジョンウが '端役俳優たちまで気にかけて下さって本当に有難い。私も端役の時があって、それがどんなお金でどんな気持ちなのか分かっている。'と言った。それでもトップスターとしては易しくない決定だ。"と説明した。

また "私の個人的には 'ベルリン' のスコアがもうちょっと出たら、俳優ハ・ジョンウに良くしたかったのに惜しい部分がある。このような映画の主人公だと言うのに、胸がいっぱいにならずにはいられないではないか。" と言いながら、ハ・ジョンウに対する惜しみない愛情を示した.

ハン・ジェドク代表によれば、ハ・ジョンウは 'ベルリン' ロケ撮影現場でも演技に没入して自分の趣味生活まで一緒に楽しんだ。ハン・ジェドク代表は、ハ・ジョンウがベルリン宿所で壁紙に描いた絵、と言いながら携帯電話の中に保存されている絵をこっそり見せてくれた。

"ニューヨークで展示会もやると言っていたが、年齢を離れてハ・ジョンウを映画人として、また人として本当に模範にしなければならない。"
(写真左= ハン・ジェドク代表)

代表はジョンウがとっても好きなんですね^^
そう、男性からよく好かれてる(笑)

うーん、本当に真面目に援護のために口を切ったのかもしれません。
代表が顔写真まで出してインタビューに応じるなんて(泣)

そこまでしたい俳優、ハ・ジョンウ056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2013-03-26 00:45 | その他 | Comments(0)