ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

イ・ビョンホン "チェ・ミンシク ハ・ジョンウ、ハリウッド関係者の関心高い"

イ・ビョンホンさんのインタビューから。

이병헌 "최민식·하정우, 할리우드 관계자들의 관심 많아"
e0148490_23382268.jpg
"ハリウッド関係者たちの間ではこのごろチェ・ミンシク先輩とハ・ジョンウに対する関心が高いですね。"
俳優イ・ビョンホンが最近ハリウッド関係者たちの間でキャスティング有力な候補に上がっている韓国俳優たちに対して明らかにした。

ハリウッドブロックバスター 'GIジョー2'の主演を引受けたイ・ビョンホンは 11日午後ソウル汝矣島洞コンラッドホテルで開かれた国内取材陣とインタビューの席で 、"5~6年前はハリウッドで関係者とミーティングを持てば、 'こんな映画が良いそうだ'という話をしたが、今は監督の名前や俳優名まで正確に指摘をして関心を表明する。韓国映画に対する関心度自体が質的に変わった。"と話した。

イ・ビョンホンは引続き、 "最近ハリウッド関係者たちがチェ・ミンシク先輩やハ・ジョンウの話をたくさんして関心を示していた。 'オールドボーイ'はすでに多くのアメリカ映画関係者たちが見た作品で、 '黄海(哀しき獣)'が好きで見た人々も多い。"と言った。

引継いで、"監督の中ではポン・ジュノ、キム・ジウン、パク・チャヌク監督に対する関心が高い。アメリカの関係者たちは以前はまるで韓国映画を第 3国映画みたいな雰囲気で話していたが、時間が経ったら監督名を具体的な韓国発音できちんと言い、作品名を言っていた。この監督はハリウッド来て仕事をすれば良いとまで言っていた。これからは俳優たちの名前まで具体的に分かる水準になる。"と言った。
ー中略ー

イ・ビョンホンはハリウッドブロックバスター映画に本格進出した先頭走者として、映画産業の中心であるハリウッドでの、韓国映画の注目度を高めた現時点の重要度に対しても意見を加えた。

"今は非常に重要な時点です、韓流が日本やアジアで盛んな時も香港ノワールと比較されることが多かったんです。香港ノワールが最高潮に達した時、質より量で勝負した韓流の二の舞を演じてはいけないということです。市場が求めるという理由で無条件にメロドラマを作り、高い値段で売ることにだけ重点を置いている途中、悪口も叱責も受けるようになりました。しかし、韓国映画はもうアメリカで始める段階です。まだアジアの韓流ほどではないが、注目が始まったことで、そのような部分に気をつけて私の能力を発揮したら、以前の二の舞は演じないと思います。"
ー後略ー

ビョンホンさん、韓流を見つ続けた重みを感じる内容、さすが!

ジョンウのハリウッド進出も近いんでしょうね〜
そして、一度進出したら止まらないような(笑)

'大勢'と呼ばれるのが好きでないジョンウが、
'ワールドスター'の呼称に耐えられるのか(爆)

そんな日がまもなく来る〜056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2013-03-12 00:30 | その他 | Comments(0)