ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

[スターコラム-ハ・ジョンウ] 3部 キム・ソンフン VS ハ・ジョンウ

やっと3部です。
載せるまでに随分時間がかかってしまいました(汗)

実は本当に焦ったのは、今日のTwitterでKstyleさんが1部を翻訳されてたから^^;
早く先に3部にいかなくちゃ!と(笑)

[스타칼럼-하정우] 3부. 김성훈 VS 하정우
e0148490_18505347.jpg
               監督になったハ・ジョンウです

一日一日、毎日を '映画'のために過ごすと言っても過言ではない。俳優ハ・ジョンウは絶え間ない悩みと研究を通じてもっと良い作品、もっと良い演技を作り出すために努力する。絵から映画演出まで彼とっては全て '演技'のためだ。

映画を続けるために、自らを研いていくハ・ジョンウがいて忠武路の未来は明るい。
そんな彼が '俳優'という名前をしばらく下ろして、人間キム・ソンフンに帰って真率な話を打ち明ける。'演技'のために暮す俳優ハ・ジョンウと、結婚に対して真剣に悩み中の人間キム・ソンフン。
歩みが一番期待される俳優に数えられている彼の未来がもっと輝くのを応援する。


もう終わり、3部ですよね。 1、2部では俳優ハ・ジョンウに対する内容だったので今度はキム・ソンフンの話をしてみようと思います。

◆ キム・ソンフン、ハ・ジョンウのまた他の名前

以前も話したように、最近は 'ベルリン'のプロモーションと 'ザ テロライブ'という作品を撮りながら忙しく過ごしましたが、すでに二つとも仕上がりました。そこで約1ヶ月、休む時間を持とうと思います。
旧正月の時、父にも '撮影が終わったら何をするんだ?' と聞かれました。

e0148490_19242826.jpg
                暖かい国に発ちます

うーん.. 旅行計画を立てています。一応日本から始めてその次にはニューヨークへ行ってから、以後の休養地はまだ決めてないです。今の計画では一月位ある途中来るようです. 本当に何もしないつもりです。ハハ。

今回ニューヨークへは絵の展示会のために行きます。3月初め、ニューヨークで展示日程のオープン日付に合わせて行きます。その日程が終わった後は暖かい国へ行って休息を取ってきます。
e0148490_19313056.jpg
         現場は常に生気あふれる所です!時には真剣に、また楽しく!

◆ キム・ソンフン VS ハ・ジョンウ

今まで演技をしながら容易なことはなかったです。確かにぶつかる部分たちがあります。そうする度に自らをコントロールして、これから進むことができるようにするのが静かな私の役目です。
映画作業をする時も同じです。もちろん監督がいるが、キャラクターは私がコントロール、演出して作るじゃないですか。それではキム・ソンフンがハ・ジョンウをマネジメントすることなのに、'どのようにすれば作品に対してもっと良い解釈が見つかるか。'をずっと悩んでいます。

キム・ソンフンが日常を暮しながら、年齢相応の悩みと視線を持って、より良く生きていけるのかについて多くを考えます、そして、そういうものをハ・ジョンウが仕事をする時に適用してをさせるように、また作品をまともに見られるようにするのです。

e0148490_1942319.jpg
             結婚 ... 言葉がよく通じる女性なら良いです

年齢が年齢であるだけに結婚に対しても悩みます。
まず安定的に暮らすためだとしたら '結婚すれば安定するのか?'という疑問です。それは自らが安定すると、結婚生活も安定的にできるという二次的な部分のようです。

それならば'結婚に対して心の準備はできたか?''今この時期に結婚して私は幸せになるか?'に対する悩みです。現在結婚は考えていないが、以後そういう人に会った時に心が変わることはあります。
気持ちとしては38歳位までには結婚したいと望んでいます。

e0148490_21505539.jpg
e0148490_21512857.jpg
         言葉はよく通じて、趣味は違わなければなりません!ハハ

理想は ... ? まず言葉がよく通じたらと思います。性格はどんな基準かではなくて、私とよく合うかどうかが重要なようです。
以前は性格が似ていて、趣味も同じならば良いと思っていたが、性格が同じだとばぶつかる事が多いです。それならそれぞれの時間がなければならないのに趣味が同じだったら.. 誰でも一人だけの時間がなければならないと思います。

それで最近変わったのは、趣味は違う方がいいということです。趣味はあくまでも私の時間なのに、その時間までワイフと共有したら '一人だけの時間があるか'ということになります。趣味も同じである必要がなくて、会った時に言葉さえよく通じれば良さそうです。
生活や働く部分に対しては柔軟に、お互いを放置しておくことができる心の余裕があればもっと良いようです。

e0148490_2251937.jpg
            絵のお陰で一人でくよくよする必要がないでしょう

私の趣味の一つは絵です。シナリオ作業と演出、多くのことをしているが、全てが映画と係わる事です。
絵も心に率直に接近することなのに、私のような場合は 'どのようにすれば演技を良くすることができるか'から始まったのです。また元気に生きるためです。絵を描けば愛情を抱く所があって、排泄する所があって心強いです。一人でくよくよする必要がないですね。

e0148490_22112827.jpg
            映画人, そして.. 語り手で記憶されたいです

◆ 10年後の私

10年後 ...

今のようにまったく同じく、俳優をしながら過ごしているでしょう。

絵は本格的に展示会をするようになってから 3年にしかならず、演出も 'ローラーコースター'が初作品なので、その後は深く掘り下げていくのが当然だと思います。率直に他のことにはあまり関心がありません。
いつかは父と弟、三者で演技をしても面白そうです。実はすでに提案がありますが、まだ時ではないようです。その時がいつなのか、はっきりとは分からないです。ハハ。

そして遠い先の日、人々に映画人ハ・ジョンウ、語り手で残りたいです。映画を続けるために絶えず努力して、また作品の中で最善を尽くすハ・ジョンウになるようにします。

そういうわけで、照れくさいがハ・ジョンウのコラムを終えることになりました。初めは考えを解くことがぎこちなかったが、やってみたらすっきりしますね。ハハ。私の本心が少しでも伝わったら良いでしょう。

また他の作品で挨拶させていただきます。期待していて下さい!

文:ハ・ジョンウ

e0148490_22421795.jpg

ーネイバー スターコラムー
"楽しく読んでいただけましたか?ㅋㅋㅋ
  またお会いしましょう。
        秋頃かな?"

   ハ・ジョンウ
   2013.2.21



↓読み返すならこちらで↓
[スターコラム-ハ・ジョンウ]1部
[スターコラム-ハ・ジョンウ] 2部 '俳優'になりたい男

日本に寄るのが一番だったなんて・・・ㅠㅠ
わかってたら探したのに(笑)

でも、このインタビュー記事が出たのが3/1、NYの展示会オープンが3/2だから、
どのみちジョンウは日本を離れていたから仕方ないです@@

しかし。。。
理想型を言えば言うほど、元カノとの不一致が見えてくる056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2013-03-16 23:58 | その他 | Comments(4)
Commented by sakaki☆ at 2013-03-17 00:29 x
まさかの日本立ち寄り。
ほんと、どこに来たんでしょうかねぇ。
今となっては、どこだったのかか?!に興味津々。

ジョンウの結婚相手は、同業者ではなく、
別の職業人がいいな。
例えば“先生”と呼ばれる職業の人とか。
Commented by utako at 2013-03-17 02:03 x
日本経由でNYだったんですね!
ジョンウの作品(絵)の題材になるような
素敵な出会いが
ここ日本でもあったらいいのですが。

バカンスを満喫していることを祈ってま~す。
Commented by KON at 2013-03-17 13:17 x
バカンス先第一弾が日本・・・。
妻夫木さんと会ったのかしら。
何となく、普通のラーメン屋さんとかに
ふらりといそうな気がします^^。
ジョンウさんリフレッシュしてね~。
Commented by uki at 2013-03-17 15:24 x
>sakaki☆さん
日本ではのんびりというより、ひと息といったところでは?
焼肉でも食べた後NYに出発したか?寿司も食べた?(笑)
成田から出国したのなら何だか悔しい気持ち@@;
見送りしたかった(爆)

お言葉の通り、「先生」「師匠」「教授」などが好ましいかも。
何たって'言葉が通じる人'がいいのだから。
以前は通じなかったという裏返しですよね?気の毒な気がしますTT

>utakoさん
そろそろバカンスは終盤ですよ〜
もちろん、私が取り上げたのも当然遅いですが^^;
インタビュー日付から考えて、記事が出るのが遅いですよね〜><
知り合いに会いにきたのでしょう。
しばしゆっくり出来たのでは^^

>KONさん
そうそう、ブッキーと会った可能性は大ですね@@
ラーメンも焼き鳥も、寿司に天ぷら、牛丼にトンカツまで
食べてから行ったのでしょうか?(笑)
きっと英気を養って帰ってくるでしょう。
帰ってきたら旅行の話もしてほいいですね♪あ〜そんな暇ないのか(爆)