ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

興行俳優 'ベルリン' ハ・ジョンウの暮し方

今後のスケジュールについて話しています。
しばらく韓国を離れるようですね (TT)

흥행배우 ‘베를린’ 하정우가 사는법
e0148490_23195845.jpg
■ 来月また撮影 … 忙しいハ・ジョンウ 家では干魚のように身動きしない

私のエネルギー源は密度濃く遊ぶこと
休みの日は一日 7食
食べる姿を撮るファンたち、私が餌ですか?


"仕事のように遊ぶことも重要です. 密度濃く!"
"ニューヨーク、ハワイ、東南アジアをほっつき歩いて(笑)3月中旬に戻って来ますよ。"
"食べる姿 '盗撮'するファンたち?すぐに真顔!"
"家では干魚のようにしています。ハハ!"
"公開恋愛は … もうしたくないです。"


俳優ハ・ジョンウ(35)に向けた興味が尽きる日が果して来るのだろうか。彼の映画と日常を取り囲んだファンの好奇心は、時間が経つほどに熱くなっている。出演映画の相次ぐ成功と、常に真率で親しい姿で大衆の前に出る彼の選択が持って来てくれた好感だ。

アクション映画 'ベルリン'で 600万興行を成したハ・ジョンウに会った。封切り1ヶ月目に入ったこの映画に対して彼は、 "良い成績表を受けたし、アクションに自信が付いた。"と '総評'した。そのような慌ただしい中でも映画 'ザ テロライブ' の撮影まで終えた。そして今、彼の頭の中を満たしているのは新しく奇抜なプロジェクトだ。

ハ・ジョンウは 2月末、アメリカニューヨークに向かう。有名ギャラリーが密集したチェルシー地域で 3月2日から1ヶ月間展示会を開く。俳優を去って国内作家がチェルシーで自分の作品をかけることは珍しい事だ。
"ちょうどこのような機会が来るような予感が(笑) 去年ラトビアで 'ベルリン' を撮りながら描いた絵を一度も公開していなかった。ニューヨークで 12点をかける。すぐにハワイに行って、その後は純度 100% 東南アジア旅行で。"

休みなしに作品を消化する原動力も '休息'から来ると言った。'ベルリン'を終わらせてからもタイの一島に行き、一日 7食を食べながら過ごした。ハ・ジョンウはインタビュー席でも拳ほどの蜜柑 5個をあっという間にたいらげた。

旅行を終えて帰って来る時期は 3月中旬。その時から再び '仕事'。映画 '群盗' の撮影を始める。朝鮮時代の義賊団の活躍を描いた作品だ。
"ユン・ジョンビン監督と随分前から考えてきた話だ。ガゼット刑事みたいな主人公だ。ファンタジー史劇童話になるか。全年齢観覧可が目標だが、'国家代表' 以降途切れた '小学生' 観客を狙う。ハハ!"

秋には演出デビュー作 'ローラーコースター'を封切りする。1次編集を終わらせたハ・ジョンウは、 "良い評価は期待しない。ただ、今後も演出していく手始めになれば良いだろう。"と言った。 ハ・ジョンウはすでに二作目の演出映画のアイディアも出した。
"デビュー作を撮る新人監督の話でコメディーだ。スタッフが自分より皆先輩で、製作 PDには疎んじられ、俳優たちには無視されて、無名俳優には監督のようにふるまって(笑)、 そうしてその映画がカンヌ国際映画祭競争部門に進出する。その後監督を見る視線がまったく変わる、、そんな話?"

撮影時期は早ければ来年初、主人公も決めた。'ローラーコースター'に出演した地ョン・キョンホだ。"これから演出映画の度にチョン・ギョンホを主人公に使うのはどうかな。" と、 '監督' ハ・ジョンウは言った。

ハ・ジョンウはデザイナーのアンドレ・キムの一代記を描いた映画主演も引受けた。"アンドレ・キム先生はたくさん戯画化された人物なので、きちんと紹介したい。映画完成は何年か後になるようだ。一歳でも年を取ってから演技する方が合う作品だ。"
ビデオ作家の故ペク・ナムジュンの映画も推進中だ。これからは伝記映画の企画出演にも参加するつもりだ。

ハ・ジョンウは旺盛な活動をするほどに大衆露出頻度も高い。"自然に暮したい"という意志の結果だ。"オープンにすることで感じる不便さは手に負わなければならない。それと共に防御力が大きくなるが、一度孤立してしまうほど大変なことはない。"
それでももう公開恋愛はしないつもりだ。"デビューした頃は父(俳優キム・ヨンゴン)に対する質問を数千回受けたが、ガールフレンドがいる時はそれに対しての質問にひどく悩まされた。"という理由からだ。

もちろんハ・ジョンウも '真顔'になる時がある。密かに写真を撮るファンに会う時だ。特にこの頃は食べる姿を撮ろうとするファンが増えた。
"私の姿が餌ではない。すぐ真顔で言う、「今何をしようとしているのか」と。人に対する礼儀の問題だから。"

昨日22日の夜は、
女優コ・ソヨンさんが立ち上げたファッションブランドのパーティーに参加した、
という記事が出ていたので、出発はこれから?@@
3月中旬とはいつまで? 11日はジョンウのお誕生日ですが・・・
どこで過ごすのでしょうか?

以前公開恋愛したのは'彼女と好きにどこにでも行きたかった'からですよね〜
それを聞かれて辛い苦しい、と言われても自業自得(辛口)
そこんとこは今後慎重にやってほしいですね056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2013-02-23 23:57 | その他 | Comments(4)
Commented by sakaki☆ at 2013-02-24 08:20 x
何だか大忙しなジョンウ。
ニューヨークにまで、行ってしまうのね。
でも、それが仕事兼バカンスになるなら、
ゆっくりして欲しいなぁ。
NYは寒いから、暖かい場所にも行くにしても、
ハワイと東南アジアって??

グンドの撮影も始まるんだー
どんな風貌になるか、これまた楽しみ♪
Commented by uki at 2013-02-24 14:18 x
>sakaki☆さん
ハワイにも何か用事があるのでは?
その後、東南アジアでバカンス・・・行程の割にゆとりがないね(笑)
日本にも寄ってくれないかな〜^^;
Commented by rinrin at 2013-02-24 21:37 x
ハワイの映画祭いつでしたっけ??
確かノミネートされてましたよね?
Commented by uki at 2013-02-25 07:32 x
>rinrinさん
アジアンフィルムアワードのこと?
それもあった!@@
3/18香港みたいですが、一度帰ってきてから行くのか、
はたまた助演ノミネートだから行かないのか…
お忙しいのには変わりない。