ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

'ベルリン' 夫婦家族写真の中に隠されたストーリーは..

ネタばれと言えば、そうなるのか?
でも「ベルリン」の楽しみ方はストーリーそのモノじゃないような気がします^^:

베를린’ 하정우-전지현 부부 가족사진 속 숨겨진 스토리는..
ベルリン' 製作社外柔内剛側は、 9日映画中に登場するハ・ジョンウとジョン・ジヒョン夫婦の家族写真を公開した。写真の中には劇中ピョ・ジョンソン(ハ・ジョンウ)とリョン・ジョンゾフィ(チョン・ジヒョン)、娘まで三人の家族団欒だった瞬間が盛られている。

映画中、この写真はピョ・ジョンゾンが妻リョン・ジョンフィを疑い、家中隅隅まで証拠を探している途中に引き出しの中で発見、しばらく登場する。引続き、二人の夫婦がドイツベルリン公館に派遣されながら幼い娘を北朝鮮に置いて来るようになった事情が明かされて切なさを催す。
e0148490_2201984.jpg
実際北朝鮮では海外に派遣される時、家族を人質に置いてくしかない。このような映画中ストーリーは 'ベルリン' 北朝鮮訛りの先生が直接自分が経験した話が使われた。実際事情を伝えて聞いたチョン・ジヒョンが涙を堪えることができなかったという裏話だ。

この家族写真は "ピョ・ジョンソン、リョン・ジョンフィが子供まで失って、リョン・ジョンフィが告白する場面で涙が出る。" "少々だが映画を見たら家族写真の中に娘もいたよ。" "ピョ・ジョンソン、リョン・ジョングフィ、ピョリョンカップルの家族写真が出ていたが、公開してほしい。" など、映画中の夫婦家族写真に観客の興味が殺到して公開された。

ハ・ジョンウ、チョン・ジヒョン夫婦の悲しい事情が盛られた家族写真を公開した 'ベルリン'は、派手なアクションだけではなく、切ないメロまで楽しむことができる映画で観客を呼び起こしている。封切りから10日、2/8日まで累積観客 331万3,541人(映画振興委員会映画館入場券統合ネットワーク基準)を動員して興行勢を引き続いている。

ハ・ジョンウ、ハン・ソッキュ、リュ・スンボム、チョン・ジヒョン主演のアクション映画 'ベルリン'は、ベルリンで武器を密売する仕事を引受けている北朝鮮特殊要員ピョ・ジョンソン(ハ・ジョンウ)が平壌から特派された他の要員トン・ミョンス(リュ・スンボム)によって裏切られ、除去される危機に置かれながら起る内容を描く。 'アクション映画の大家' リュ・スンワン監督の 3年ぶりの復帰作だ。

この写真は本編で一瞬×2回ほど出てきただけでした。
そりゃ、気になります@@
文中にもあるように、映画を観た後日「子供を人質に取る」
という記事を見てやっと理解。それまでは、
「ジョンウに似た夫と偽装結婚した」
と、勝手に解釈してました(大笑)
字幕がないと、とっても奇想天外になってしまう〜

ついでにこちらも。






ベルリン' ハ・ジョンウ、チョン・ジヒョン 妙な包帯シーンどうだったのか、良く見たら …
e0148490_22452158.jpg
映画 'ベルリン' ハ・ジョンウ、チョン・ジヒョンの妙な包帯シーンが女性観客の心を捕らえている。

映画 'ベルリン(監督リュ・スンワン、製作外柔内剛)'が迫力あふれるアクションシークエンスの中で、ハ・ジョンウとチョン・ジヒョン二人の切ない感情が伝わる包帯シーンを公開して話題だ。

話題の包帯シーンは、反逆者に仕立てられた妻リョン・ジョンフィ(ジョン・ジヒョンの方)とピョ・ジョンソン(ハ・ジョンウ)がトン・ミョンス(リュ・スンボム)の追撃を避けて逃げる中、ピョ・ジョンソンが負傷し、これをリョン・ジョンフィが治療する場面。

妻を疑い夫を信じることができなかった夫婦の間に、初めて奇妙な雰囲気が流れる代表的なメロシーンだ。 特に、危険に瀕した緊迫状況の中での包帯シーンは、二人の間の切なさを倍加させて、観客たちの心を捕らえている。
ー後 略ー

こちらのシーンは本予告から見ていましたが、
実際目の当たりにすると照れくさくて〜〜〜しかし、この場面を見ていると、
あんまり包帯巻きたくない巻かれなくない二人?
という様子でもあります(笑)

ちょこちょこ公開されるシーンが多いですが、
クライマックスの二人の姿には号泣必死ですㅠㅠ

そこはネタばれになってしまう(汗)056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2013-02-09 21:50 | 베를린/ベルリンファイル | Comments(0)