人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

ハ・ジョンウ映画監督デビュー.. 国土大長征ドキュメンタリー製作

風邪ひいてる暇もないね~

하정우, 영화감독 데뷔..국토대장정 다큐 제작
ハ・ジョンウ映画監督デビュー.. 国土大長征ドキュメンタリー製作_e0148490_1940696.jpg
八方美人ハ・ジョンウが今度は映画監督に挑戦する。

ハ・ジョンウは最近同僚40人と一緒にやりこなした国土大長征を、一方のドキュメンタリーで作って発表する計画だ。ハ・ジョンウはこのドキュメンタリーを映画 '依頼人'で縁を結んだイ・グヌ監督と共同演出で名前をあげる予定だ。画家として個展を開いたりエッセイを出刊したのに相次ぎ、ドキュメンタリー演出まで参加することになった。

ハ・ジョンウは去る5月の‘百想芸術大賞’で、男最優秀演技賞を去年に引続き再び受賞したら国土大長征をすると公約した。実際に受賞すると、約束を守るための苦心に入って行った。
結局、彼は去る11月15日から12月4日までの3週間、ソウル世宗門会会館を出発して海南土末まで歩いて行く国土大長征をやりこなした。この国土大長征はハ・ジョンウのみならず、俳優18人を含み40人が参加した。
ハ・ジョンウは、国土大長征を単純な行事に止めないで意味がほしかった。 まだ名前を知られていない同窓後輩(中央大演劇映画科)らを世の中に知らせる一方、俳優として冗談のように言ったことでも必ず守るという決意を知らせたかった、と関係者は伝えた。

ハ・ジョンウはコン・ヒョジンと一緒に撮った 'ラブフィクション' 撮影が終わると、このような計画を実行に移した。投資を受けて仲間たちの国土大長征時間割りを受ける形式で契約を結び意味を加えたが、今度のドキュメンタリーをどんな風に封切りして配給するかはまだ決まらなかった。

一方ハ・ジョンウはリュ・スンワン監督の 'ベルリン'を次期作で決定、来年3月から本格的な撮影に入っていく計画だ。
出発後どうなったのか、まったく分からなかった大長征。
どこに泊まって、どこを廻って、どんなイベントだったのか?
ジョンウ自らの編集で観られる日が来るんですね♪

それと、とりあえずベルリンロケだけ年明けにして、
2月は2本の映画制作発表会や取材で忙しく過ごし、
本格的撮影は3月からってこと?
あ、ギャラクシー撮影もあった!

考えると頭が痛い(ーー; (マネでもないのに)


by uki
by kusu_woo | 2011-12-24 20:05 | 577프로젝트/577プロジェクト