人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

'依頼人'ハ・ジョンウ"今年残った時間は自分のための投資!"

この写真は素敵な笑顔です。

'의뢰인' 하정우 "올해 남은 시간은 나를 위한 투자!"
\'依頼人\'ハ・ジョンウ\"今年残った時間は自分のための投資!\"_e0148490_21294918.png
“今年残った時間は自分のために投資するつもりですよ。”

俳優ハ・ジョンウ(33)がデビュー以後初めて休むと宣言(?)した。 但し3ヶ月。短いが甘い休暇宣言だ。 映画‘ラブフィクション’(チョン・ゲス監督)を撮影中のハ・ジョンウは、先月29日封切りした映画‘依頼人’(ソン・ヨンソン監督)広報で休む間がない中で。 去る7月撮影を終えた‘犯罪との戦争’(ユン・ジョンビン監督)封切りも控えている。 ハ・ジョンウは“年末まで3ヶ月程度時間ができるようです。 約束した国土宗教団体もして絵も描いて、惜しみなく遊んでみるつもりですよ。 その後ですか? また、一生懸命映画の撮影をしなければならないですね。”として冗談を言った。 2002年映画‘マドレーヌ’でデビューして去る10年余りの間、こつこつ映画現場を守ったハ・ジョンウらしい願いだった。





◇“(パク)ヒスン兄ですか? 前世で夫婦だったようです。 フッフッ”

‘依頼人’は自身の妻を殺害した容疑者ハン・チョルミン(チャン・ヒョク)を囲んで弁論を引き受けたカン・ソンヒ弁護士(ハ・ジョンウ)と、司法研修院同期のアン・ミンホ検事(パク・ヒスン)の激しい法廷攻防を描いた。 劇中では互角に対決するが。 実際には正反対の雰囲気。インタビュー当日あるカフェにあった二人は、休む度に無駄口をたたいて、いたずらをするのに忙しかった。

-パク・ヒスンと作品では初めて会った。 いくら親しいといっても気力の戦いがなかったか。

私が現場では末っ子だったが、気力の戦いということがあるんですか。 前世にヒスン兄と私は夫婦ではなかったかと思うほど、呼吸がよく合いました。 兄が吹きだすオーラがかえって私には温かかったんですよ。 そして私をたくさん可愛がって下さい。 ハハ。

-二人とも芸能界公開カップル(パク・ヒスン-パク・イェジン、ハ・ジョンウ-ク・ウネ)だ。 だからよく通じるのか。

ハハ。 そうした点もあります。 (パク)イェジンは、学校(中央大学校演劇映画科)の後輩と知りました。 映画の打ち上げをした時、イェジンが来て、3人で一緒に酒も飲みました。 二人本当にお似合いです。 参考までに、私も似合ってますよ。 もうこれ以上はノーコメント!! 俳優として、最近特に感心のある女優は誰かと尋ねるならば。‘ラブリー コン’コン・ヒョジンです。 私と‘ラブフィクション’を撮影中です。 もちろん。 あの(リュ)スンボムとも親しいです。(笑)

◇“心にゆとりが出たようです。 今は父と一緒に仕事してみたいです。”

デビュー当時、ハ・ジョンウ(本名:キム・ソンフン)は、中堅俳優キム・ヨンゴンの息子という事実を隠した。父の七光りで芸能界に入ったという声を聞きたくなかった。 ‘誰の息子’という修飾語より、俳優と認められたい欲も大きかった。 年子の実弟チャ・ヒョンウ(実名:キム・ヨンフン)もやはり俳優として兄の歩みに従っている。

-今は父親と共演する作品を作る時になったのではないか。

そうなのです。 今は‘良い思い出になるなら’したいですね。 父と共演する作品提案があれば、敢えて拒む理由はないでしょう。

-‘キム・ヨンゴンの息子’より‘俳優ハ・ジョンウ’としての位置づけを固めたことに対する自信なのか。

そんなところもある(笑)。前より心にゆとりができたようです。 良い作品ならば父ともしてみたいという欲が出たということでしょう。

-弟も俳優として活動している。

この頃、映画‘パーフェクトゲーム’の撮影をしています。 チョ・スンウ、ヤン・ドングンと一緒に出演するけれど。 おかげでこの頃二人にもしばしば会います。 弟だとひたすら子供のように感じられたが。 現場で見てびっくりしました。 主導的に動いて、周りの人ともうまくいっているようだ。 “私の弟どう?”言ってみたかったりとても満たされました。

◇“2011年残った3ヶ月はゆっくり休むつもりですよ。 国土大長征もして、絵も、そして…”

ハ・ジョンウは去る10余年間、マラソンランナーのようにこつこつと駆け抜けた。 特別に疲れたそぶりなしで。 粘り強く。 一度縁を結んだ監督とは次の作品約束までをした。 近況を尋ねればいつも、“来年までスケジュール一杯になっている”と答えたが、今回は答えが違った。

-“次期作を考え中”という答えは初めて聞く。

しばらく周りで不満が多かったんです。 一緒にした監督たちとまた仕事をすると“反則”だそうですね。 ハハ。 今回は‘ラブフィクション’を終わらせておいて、ひとまず3ヶ月だけ休むつもりですよ。 (ある授賞式でファンたちに約束した)国土大長征もして、絵も思い切り描きたいです。

-画家でも頭角を現わしている。

絵を通じて、多くのことを解消するようです。 俳優として海外作品も考え中だが、画家でも色々な提案がきています。 北京やパリで画家として作品活動をしてみようか。 大学院に入って、きちんと勉強してみるか、いろいろ考えています。 今回15日間の国土大長征をしながら描く。 結婚、そして未来などに対して悩んでみようと思います。

-俳優ハ・ジョンウの夢は。

クリント・イーストウッドのような俳優になりたいです。 俳優として変わりなく、旺盛に活動しながら、良い作品を演出する能力も持つからです。 演出、製作はとても魅力あって関心が多い分野でしょう。 それで撮影現場では、勉強する学生のような視線で眺めたりもします。 いつかはその夢がかなえられないでしょうか?(笑)
ヒスンさんと仲良しになったんですね~
ヨンゴン氏との共演もぜひ実現して欲しいです。

by sakaki
by kusu_woo | 2011-10-04 21:42 | 외뢰인/依頼人