人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

<依頼人>観客も欺く決定的手がかり事件ファイル公開!

あらすじが具体的でウレシイです。

관객마저 속이는 치밀한 반격! <의뢰인>,결정적 단서 담은 사건 파일 공개!
<依頼人>観客も欺く決定的手がかり事件ファイル公開!_e0148490_21252989.jpg
最高の期待の中で、9月末封切りを控えた本格法廷スリラー‘依頼人’が、映画中に登場する事件ファイルを公開する。公開する事件ファイルは '妻を殺害した夫の検挙、死体が消えて証拠がないのに、犯人はわかる状況'という、興味深い事件を提示して、容疑者の陳述とこれを土台にした検事と弁護士の根拠ある主張を込めた。

決定的な手がかりになる事件ファイルは、無罪と有罪で対立する弁護士と検事が、絨毯爆撃のようにこぼれ出す反論に期待することは勿論、観客さえ欺く緻密な反撃を、緊迫感あふれる早い展開を予告しながら今年の秋、最高期待作として面貌を予測するようにするに十分だ。

どんな結末も信じるな! 誰かが欺いている!

"結婚3周年記念日、妻の跡だけ残った!" -容疑者陳述:ハン・チョルミン(チャン・ヒョク)
普段から頻繁な出張に出かけ、いつも妻にはすまないという気持ちでいたし、結婚3周年の記念日にはたとえ遅れても、必ず妻と一緒にいようと花束まで準備した。江原道出張を終えて到着した家の前には警察と人々が集まっていた。家のベッドには血痕が一杯だった。妻が … 殺害された。そして私は … 逮捕された。

"情況だけでも絶対に有罪!"-検察側主張:担当検事アン・ミンホ(パク・フィスン)
容疑者ハン・チョルミンは、夜12時から真夜中1時までの間、自宅で妻ソ・ジョンアを殺害して、死体を遺棄した疑いがある。彼は夜明け5時頃、出張に行って来たように家に帰って来たが、目撃者の申告により、現場に出動していた警察に緊急逮捕された。決定的証拠になるソ・ジョンアの死体を捜すことは出来なかったが、外部からの侵入跡がない点と、目撃者の証言、出血量から推測すると、死亡が有力だという国立科学捜査研究員の陳述を総合してみても、犯人であることは確かだ。

"証拠がないなら無条件無罪!"-弁護士側反論:担当弁護士カン・ソンフィ(ハ・ジョンウ)
警察が現場に駆けつけた時間は真夜中1時30分、ハン・チョルミンを逮捕した時間は夜明けの5時だ。現行犯として処理されたが、家のどこにも物的証拠はなく情況証拠だけだ。犯行動機が不明な一方、すべての手続きが一瀉千里に進行され、証拠リストのCCTVと居間の蛍光燈が消えたことからみても、典型的な企画捜査であることは明らかだと確信する。これに '触ることができない証拠'がないならば、犯人だと言い切ることはできない。


一寸も譲歩しない両側の対決と、興味深い事件の結末を知りたい観客たちの関心も熱い。‘依頼人’の公式ホームページで進行されている '大韓民陪審員投票イベント'にはすでに4千人余りのネチズンが陪審員として参加し、弁護士と検事側の意見に力を加え、映画に対する期待感を証明している。


息詰まる三人の男の対決!つながる観客との対決!

依頼人の醍醐味は、論理対論理で対立する検事と弁護士の緻密な反論と、裁判が進行されればされるほど結末を予測することができないように組まれたストーリーだ。裁判が展開されるほど熾烈にぶつかる反論の連続と、会心の一撃のために両側が準備する切り札、そして、ここに観客さえ欺く最後の結末まで、一瞬たりとも緊張を延ばすことができないように完璧に計算された構造が、映画的な興味を加える。

特に‘依頼人’は、映画中の三人の男の対決に引き続き、観客との対決を誘導する。上になったり下になったりする裁判過程で、観客たちが有罪と無罪の結果に集中する間、緻密に計算された完璧な落とし穴の中に観客を追い込むからだ。最終判決で全貌が明らかにされるが、これを覆す思いがけない真実を残されていることから、映画が終わるまで決して緊張を緩めることはできなくなるだろう。


死体のない殺人事件の容疑者(チャン・ヒョ)を巡って、弁護士(ハ・ジョンウ)と検事(パク・フィスン)の熾烈な反論と攻防の中で、誰も予測することができない判決を予告する法廷スリラー‘依頼人’は、最強キャスティングの調和と、興味深いストーリー、思いがけない結末、嘱望される新人監督の演出などが期待を集めている。

9月末封切り。

犯人か?犯人ではないのか?

・・・私は最終的には犯人だと思います。。
(根拠:違うとみせかけて最後はどんでん返しあり、と思うから)
じゃあ、死体はどこに???
っていうか、死体がないのに逮捕された理由がわかりましぇん。。。
とかく配偶者が疑われますけどね。

ココでも有罪無罪の投票を!(賞品はありませんが)


by uki
by kusu_woo | 2011-09-16 22:39 | 외뢰인/依頼人