ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

『素晴らしい一日』公開!

本日よりシネマート新宿・シネマート心斎橋にて公開です!
早速、新宿の初回を友人と鑑賞してきました。
e0148490_2045925.jpg

上映開始5分前に飛び込みましたが席には余裕があり、好きなシートを選ぶことができました。
初回のお決まりは、関係者が後方で壁の花になってること(笑)
でも、思ったより盛況^^60~70人くらいは入ってたかしら?何しろもう暗かったもんで・・・

e0148490_20522947.jpg
  パンフレットより

さて反応は?
ジョンウのコミカルシーンは意外に冷静に受け止められていたようです。
試写会の方が笑い声が漏れてましたね。
客層を見ると・・・
中年のご夫婦、友人同士の女性たち、お一人様男性もチラホラいましたが、やはり年齢層は高い。
日本の小説が原作という点でも、興味をもって来られた方が多かったのでは?
e0148490_2103356.jpg
         劇場帰りの観客たち

でもでも、全然~『国家代表!?』よりウケがいいってわかる!(爆)





パンフレットはこちら。
e0148490_21145472.jpg
イ・ユンギ監督のインタビューから、俳優たちの紹介、撮影裏話が載っていましたが、
何より感動したのは、原作者である平安寿子さんのコラム。

イ・ユンギ監督との縁について、そして映画化に当たっての思いなど興味深く読みました。
最初、ハ・ジョンウのことは知らなかったそうです^^

さて、映画鑑賞後の原作者の評価は?^^
是非読んでみて下さいね♪






「あきらめかけていた日本公開が、とうとう実現した。」という言葉をコラムで見つけたとき、
私たち以上に公開を待ち焦がれていた平安寿子さんの思いを知り、、、ちょっと感動~
e0148490_21305199.jpg
         平安寿子さんのコラムページ

現在シネマート新宿では、『ミスギャングスター』との交互上映になっています。
お間違えのないようにお出かけ下さいね!
e0148490_2134532.jpg

そういえば、初めてこの映画を観た友人の感想は?
私が確認した中で、唯一彼女がジョンウシーンを観てクスクス笑ってました。
「ジョンウさん、可愛い♪♪♪」
彼女はそう言い残して、歌舞伎町に消えて行きました・・・(笑)


by uki
[PR]
by kusu_woo | 2011-04-16 21:40 | 멋진하루/素晴らしい一日 | Comments(5)
Commented by utako at 2011-04-16 23:44 x
今日から公開なんですね

あああパンフレット欲しいです~~~
Commented by sakaki☆ at 2011-04-16 23:57 x
ウリ地方はいつ公開!?

私もパンフレットが欲しいです~~~
どなたか買っておいて~~~
Commented by uki at 2011-04-17 00:07 x
>sakaki☆さん、utakoさん、
もち、買っておきますよ~チラシもセットしときます!
Commented by rinrin at 2011-04-17 00:16 x
初日報告ありがとうございます

今日私が行っていた「韓国映画の楽しみ」という
生涯学習講座で
「今日から公開の『素晴らしい一日』いい映画なので是非」と発言された方がいました
「ありがとう」と思ったんですが
管理人組合の方々の声が聞こえました
「rinrinさんが言わなくちゃ」
反省
Commented by uki at 2011-04-17 02:01 x
>rinrinさん、おも!
やっぱり、口コミ動員しそうですね~^^

rinrinさんが言うなら・・・
「私が応援しているハ・ジョンウが主演の映画で、
カンヌの女王と堂々の共演を成し遂げた作品で、
各賞を受賞した秀作でもあり云々・・・
詳しくは『ハ・ジョンウのすべて』をご覧いただくと早いです!」
かな?(爆)