人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

「99-1」潜入レポ

2月の最終週、『黄海』の凄絶な殺人現場となったロケ地へ行ってまいりました^^

住所は「論硯洞99-1」、島山大路から路地を入って行くと・・・おっ!
前方右側に、グナムが真夜中にラーメンを食したファミリーマートが見えました。
「99-1」潜入レポ_e0148490_1740196.jpg

問題のビルはどこにあるかと見渡すと、すぐ左に~見上げる。
「99-1」潜入レポ_e0148490_1738444.jpg「99-1」潜入レポ_e0148490_17382390.jpg






         映画で最初に映ったシーンがこれ。
         そういえば、看板がないね~映画用?





1Fが日本料理屋なので、多くの車が駐車していました。管理室の横にビルへの入口があります。
「99-1」潜入レポ_e0148490_17484578.jpg
「99-1」潜入レポ_e0148490_1751462.jpg
すり抜けて入って行こうとすると・・・管理室のおじさんに捕まる(笑)
(例によって、ロケ地でアジョッシに捕まりやすい体質~TT)

アジョッシ 「どこ行くの?」 
uki 「・・・チョギ~ヨギガ~~~」

一応韓国語で話しているけど、おじさんの耳には届いていない様子。すると突然、
アジョッシ 「Can you speak English?」
uki 「!?あにょ~チョギヨ~(ここから日本語訳で)ここが『黄海』のロケ地ですよね?」


おじさん、やっと話してるのが韓国語もどきと理解してくれる^^;
アジョッシ 「あ~『黄海』か、そうだよ。」
uki 「中を見たいんですが、写真撮ってもいいですか?」


おじさんは不審そうな眼で私を見ながら 「映画マニアか?」 と宣ふ。
uki 「いいえ!ハ・ジョンウファンです!」

おじさんは警戒心が緩んだようで、
「ハ・ジョンウね~よく知ってるよ。ハ・ジョンウの父親も俳優だよ。」
と、急に饒舌になる(爆)

とにかく、怪しい者ではないと認めてもらい^^;写真を撮っても構わないとの承諾を得て中へ~
「99-1」潜入レポ_e0148490_18235235.jpg「99-1」潜入レポ_e0148490_18253426.jpg






          グナムが乗り込んだEV。
          中は結構狭いです。





映画では最上階が住居になっている設定で、グナムはEVで直接6Fに行く事はできず、
まず5Fで降りるのですが、実際はちゃんと6Fまで行く事ができました。
「99-1」潜入レポ_e0148490_18304252.jpg
「99-1」潜入レポ_e0148490_18305785.jpg
ですが、映画のような鉄格子はない。
「99-1」潜入レポ_e0148490_18342391.jpg
実際6Fで降りると、階段は7Fまで続いていました。人が居たので昇りませんでしたが。
もしかしたら、鉄格子の部分だけ違う場所で撮ったのかな?それとも大道具使用?

「99-1」潜入レポ_e0148490_18442036.jpg
「99-1」潜入レポ_e0148490_184433100.jpg




グナムが偵察するために入ったビル前の食堂を見下ろす。
「99-1」潜入レポ_e0148490_18455249.jpg
「99-1」潜入レポ_e0148490_1846114.jpg
ファミマの中に入ってみると、かなり狭い店舗でした。
「99-1」潜入レポ_e0148490_1849036.jpg
「99-1」潜入レポ_e0148490_18531343.jpg
お正月にutako特派員が行ったとき、映画サイズのラーメンは置いてないとの報告でしたが・・・
今回はありました!^^
「99-1」潜入レポ_e0148490_18502583.jpg
「99-1」潜入レポ_e0148490_18505148.jpg
でも、相変わらずフランクフルトは売ってない(笑)
「99-1」潜入レポ_e0148490_20374715.jpg


ここで、帰ろうとした私を呼び止めた、おじさんとの会話内容を紹介。
お礼を言って歩き始めた私に遠くから 「ハ・ジョンウの父親はだ~れだ?」
なぞなぞですかっ!?

私は反射的に 「キム・ヨンゴン氏!」 と叫びました。
おじさんは 「おお~っ」 と感嘆の声(?)

近寄って行くと、その後も「ハ・ジョンウの家が蚕院洞なのを知ってるか?」
「ナ・ホンジン監督の会社がこのビルにあったから監督とは親しいんだ。」と、話が終わりません^^;

私は 「記事で読んで知ってます。」 と正直に返事を(笑)

とうとう、ナ・ホンジン監督の番号が登録してある携帯の電話帳まで見せる見せる@@;
確かに登録がありました!でも覚えませんでしたよ~最初の「010」だけ(爆)

おじさん、個人情報は漏らさないようにね!
「99-1」潜入レポ_e0148490_1927449.jpg
おじさんは映画にも映ってると言ってましたが・・・観ても私には探せなかった。
らしき人を見つけた方は教えて下さいね♪

以上、愉快なおじさんのお陰で楽しかったロケ地探訪でした^^



by uki
by kusu_woo | 2011-03-05 21:21 | 황해/哀しき獣