人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

ハジョンウ - キムユンソク - チョソンハ、'黄海'興行突風の一等功臣

ハジョンウ - キムユンソク - チョソンハ、\'黄海\'興行突風の一等功臣_e0148490_23275268.jpg

ハジョンウ、キムユンソク主演の映画『黄海』が封切り2週でも、興行1位を維持し、200万人突破に向けて巡航している。 評論家や観客も映画におおむね好評を送っており、長期興行が予想される。

29日、映画振興委員会映画館入場券統合ネットワークによると、先月22日に公開された『黄海』は8万3299人を動員して一日観客数1位を占めた。 この日までの累積観客数は123万8614人。 観客数が大幅に減らない場合は、今週末か来週初め、200万人の観客を突破する見通しだ。

'黄海'が2時間36分という長い上映時間にも高い客席占有率を記録してフンヘンハルことができる要因の1つは、主要出演陣の三人の俳優の卓越した演技力である。 これらのそれぞれの卓越したキャラクター消化と3人の人物の調和こそ、観客が作品に没入できるようにする最も大きな原動力といえる。

'黄海'は、まさに演技派俳優たちのたまり場といえる。 30代のチョジュンバン俳優の中で最高の演技力を誇るハジョンウ、ソンガンホとチケットパワーを持った演技派俳優として確かに位置づけたキムユンソク、'黄海'が発見された宝石チョ・ソンハがその主人公だ。

'黄海'には三人の男の話だ。 延辺でタクシー運転手として働いてクナムはチョドゥルリダゲジャンス ミョンガからの請負殺人を依頼される。 お金も儲けて妻も取り戻してくるという一念に九南(クナム)は韓国で密入国するが犯すこともしない殺人事件の主犯に集まって追われる。 殺人を主導した暴力組織ボステオンは証拠になるだけのことはあったのを全部なくすためにミョンガを雇用して九南(クナム)を除去しようとする。ボステオンは、証拠になるようなことをすべて解消するためミョンガを雇ってクナムを削除しようとする。

ハジョンウは延辺なまりを消化するとともに、肌荒れや艶がないひげなどの外的な姿までクナム役に溶け込んだ姿を披露する。 真冬に山で滑って転がるかというと、氷のような海に落ちるなど、身を惜しまない演技は、劇中クナムをより一層切なくさせる。 他国からの殺人者として追われる悔しい状況で、超人のような精神力でボチョネはクナムの寂しい気持ちは、観客の同情をかもし出すのに充分だ。

殺し屋であるゲジャンス ミョンガは驚くほど感情の変化がない人だ。 終始一貫して強烈なカリスマを吹き出すミョンガ役のキムユンソクは、怒りと危機の状況でも、全然感情の変化なしにする必要がある事を処理する。 不気味な悪魔のような役だが、キムユンソク、自分は"悪役ではなく、ビジネスマンだ"と説明した。 キムユンソクの出演分量は多くないが登場するたびに、どっしりとした存在感で画面をいっぱいに満たす。

ハジョンウ - キムユンソク - チョソンハ、\'黄海\'興行突風の一等功臣_e0148490_23292945.jpg

クナムを除去するために、ミョンガを雇うテオンは、運輸会社の社長であると同時に、暴力組織のボスだ。 テオンを演じたチョソンハの演技力は、すでにドラマ『欲望の炎』で確認されているが、彼は'黄海'で、一層複雑なキャラクターを披露する。 助成するドラマの中の紳士的でソフトなイメージとは全く別のキャラクターで視線を捕らえる。 落ち着きながらもたまには血の気の多いのテオンはチョソンハの落ち着いたイメージと衝突し、クナムとミョンガの間で、劇の緊迫感を付与する。

元記事 は ここ     by kyon2
by kusu_woo | 2010-12-30 23:49 | 황해/哀しき獣