人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

ハ・ジョンウ "ボート、日本では 新韓流で注目する作品"

ついに語りましたか・・・
하정우 "보트, 일본선 新한류로 주목하는 작품"
韓日両国のトップスター、ハ・ジョンウと妻夫木聡が会って話題を集めた映画 ‘ボート’。しかし去る 5月国内で先に封切られて興行に惨敗した。

ハ・ジョンウはインタビューで ‘ボート’に対して口を割った。彼は "‘ボート’はどう思っても私のフィルモグラフィーでいたずらっ子みたいな存在だ。しかし今度の日本訪問は私が初めてこの映画を選択した時の心が確認される時間だった。"と打ち明けた。

ハ・ジョンウ \"ボート、日本では 新韓流で注目する作品\"_e0148490_20152486.jpg


韓国での冷ややかな反応とは違い、日本内の ‘ボート’に対する雰囲気は180度違った。
日本現地では熱い熱気の言論試写会をおおよそ14回も開いた位と言う。日本ではかなり大きい規模である150開館で封切りする予定で、ハ・ジョンウも日本主要媒体取材陣に会ってインタビューをして帰って来た。

ハ・ジョンウは "韓国俳優が来て日本観客たちにこんなに関心を受けるとは最初としても慰労になった。日本は実利主義が強いのに初めて衣装フィッティングしに日本へ行った時と待遇が確実に変わっっていた。日本映画社と配給社代表たちが直接出迎えて、自分たちもこんなに反応が熱いとは予想できなかった。"と現地雰囲気を伝えた。

これは去る 5月日本で封切りした ‘追撃者’の影響が少なくないとして、ハ・ジョンウは "同じ人物が如何にこのように他の役を演技するのか、たくさん質問された。日本では韓流が泡が抜けている時期なのに、韓国俳優に対してもう一度考えるようになって、新しい韓流を提示する俳優に注視しているという話に胸がいっぱいになるのを感じた。"と言った。

これは・・・マスコミや映画関係者からの反応の話ですよね。
しかし、我々ファンの気持ちはあの時もその時も今も、ひとつも変わってませんって!

衣装フィッティングに来たのは昨年6月頃でしたか?
押しかけたら迷惑がかかるとこらえた気持ち、わかってよ~
いつでも「来い!」と言われたら行きますから(笑)

とにかく、日本の観客と一体になったイベントも成功!
十分味わって帰ってくれたようですね♪

再来週はいよいよ「ノーボーイズ、ノークライ」の公開です。
気を良くしたジョンウが再来日してくれるように、気合入れて応援していきましょうー(力こぶ)

by uki
by kusu_woo | 2009-08-08 21:02 | 보트/ノーボーイズノークライ