人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

忠武路 「クェドルが」 ユンゼギュンとキムユハ, 7月あなたの選択は?

ユン・ジェギュン(40)とキム・ヨンファ(38).
忠武路 「クェドルが」 ユンゼギュンとキムユハ, 7月あなたの選択は?_e0148490_1348792.jpg


来月劇場を尋ねる観客はこの二人中ひとりを選択しなければならないようだ。

忠武路(チュンムロ)の次世代興行師に浮び上がったユン・ジェギュン・キム・ヨンファ監督が7月譲歩できない夏戦争を控えている。 韓国型初めての災難ブロックバスター「海雲台(ヘウンデ)」(JKフィルム)とスキージャンプ選手の汗を描いたヒューマン感動作「国家代表」(KMカルチャー)だ。

二つの作品は現在封切り'吉日'を打診中で,互いに深刻な顔色を見る様相を見せている。 120億ウォンと70億ウォンが各々必要とされた大作に加えCJエンターテイメントとショーボックスの今年初めての真剣勝負という点で映画界の少なくない関心を受けている。 「海雲台(ヘウンデ)」が先に飛び出した後,7月末(または8月初め) 「国家代表」が追撃戦を広げると予想される。

元記事 JES  bykyon2





二人の共通点は意外に多い。 シナリオ作家で長い間熟成されたし,俳優顔負けする優れた演技力の所有者と定評がある。 達弁にヒューマニズムに一見識ある商業映画監督の先頭走者といつも指折り数えられる。

しかし何より最も眼に触れる共通分母は高い勝率だ。 二人の名前の前にいつも興行監督というニックネームが追いつく背景だ。

LGアド出身のユン・ジェギュンは2001年「マイボスマイヒーロー」で組織暴力映画も感動を与えることができるという事実を見せて派手にデビューした。 以後「セックスイズゼロ」「1番街の奇跡」を演出して常勝疾走した。 組織暴力ギャグとお手軽なユーモアのために時々低評価を受けたりもしたがトレンドを先んじる彼の見識はいつも過分な点数を受けた。

映画会社を整えた後,演出だけでなく「大胆な家族」「'私の生涯最も美しい一週間」「'色即是空続編」などを製作して優れた経営手腕も発揮した。 彼が手を付けた映画中唯一こわれた作品は「ロマン刺客」程度。 いつも観客より反論者先んじた笑いと感動コードで投資家のお金をだめにしない監督に分類された。

キム・ヨンファも量は遅れをとるが質では押されない。 爆発力面ではさらに強いという評価だ。 2003年デビュー作「オー! ブラザーズ」に続き「美女は苦しくて」で小包母語ジンクスを破った彼がハ・ジョンウを連れて「国家代表」をとるといった時,多くの映画関係者たちは'物が出てくる'として期待を抱いた。

キム・ヨンファとパートナーシップを結んだ投資・製作会社KMカルチャーが「国家代表」に全額に近い製作費を当てたのもキム・ヨンファに対する厚い信頼を見せた事例であった。

キム・ヨンファは特に社会的な弱者とルー私に対する暖かい視線,高級なユーモア感覚で観客と近づいた。 興行と互いの行き違いが出やすい批評でも彼はいつも不足しなかった星を受けた。「美女は苦しくて」も整形共和国という世相告発とこれを商業的に裁つ手並みがよく交わった作品だった。

彼の三回目映画「国家代表」が期待される理由は彼がデビュー初から仮装してみたい映画で「クールランニング」を挙げたためだ。 ここに草木が水分を吸い上げたハジョンウ演技がより増してさわやかな笑いと感動を満喫できるものと見られる。

二つの映画の最大伏兵は「ハリーポッター」や「チャウ」がでないコンピュータグラフィック. 海雲台(ヘウンデ)に襲った巨大な津波とジャンプ台で滑降するスキーヤーらの姿がどれくらい迫力感あって観客の心臓をたたくことができるかが興行ポイントとして作用する展望だ。 硬いドラマに劣らないようにビジュアルを強調した二つの映画が今年の夏 如何に多い観客の同意を得るのか見守ることだ。


by kusu_woo | 2009-06-09 14:12 | 국가대표/国家代表